FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
遅ればせながら
いつも素敵な作品や心温まる内容で、ちょくちょくお邪魔しているYuu-minさんのブログからバトンが回ってきました!
最初、
バトン??何それ??どうすれば良いの???
初めて聞く事で、どうして良いのか分からず戸惑いました。
同じ内容の質問を、自分のブログで答えて、次に回せば良かったのですね。
Yuu-minさん、せっかく回していただいたのに、すっかり遅くなってゴメンナサイ!
気を取り直して、お答えします。

1.ブチ切れたときに頭の中で流れる音楽は?
  
  短気な私は結構よくブチ切れますが、頭の中に音楽は流れていないかな?
  自分に音楽的なセンスはあまり無いように思います。
  落ち着くために自分に言い聞かせるのは、“Stupid is Stupid does"です。
  よく切れますが、立ち直りも早いです。
  

2.日本人に生まれてよかったことは??

  アメリカに住むようになってから思うのは、日本の公立学校の水準がとても高い事です。
  一般的な知識の高さは誇ってよいと思います。
  それと味覚がアメリカ人よりも多い事かな?
  美味しい物を美味しいと感じる深さが違うと思います。
  あとは日本語で表現できる事が英語で出来なくてもどかしい思いをします。
  これは私の英語力が足りないだけでは無いと思うのですが・・・。

3.小さいころは、どんな子どもだった??

  人前に出るのが苦手で、学芸会の朝熱が出てしまうような、とってもシャイな子供でした。


4.『これは自慢のお得意料理!』って、なんですか??

  海老のフライ。
  アメリカ人に作ってあげると必ず喜ばれます。
  パン粉のおかげです。ハハハ

5.Yuu-minさんへのメッセージ?
 
  Yuu-minさんのブログは、いつもとても楽しみにしています。
  センスの良い手作りの作品と、文面から伝わってくる人柄に惹かれます。
  これからもどうぞよろしく。
  
6.生まれ変ったら男に生まれたい?女に生まれたい??

  若いときは何度も男に生まれたかったと思いました。
  仕事も男並みにこなせるようにとがんばりました。
  あの頃は意地を張っていたのかな?と思います。
  今は、女で良かったと思っています。
  生まれ変わってもやはり女に生まれたいです。

以上です。
次にお願いしたいのは、いつもコメントいただいている、しおこさん、マルコさん、ゆみたんさんにお願いできるでしょうか?
年末年始お忙しいでしょう、
時間がかかっても良いのでよろしくお願いします。

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日常生活 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

忙しい時に、バトンを受けて下さってありがとうございます。
バトンって、嫌がられるものらしいのですが、
今回のバトン、そのひととなりが見えて、とてもいいと思いました。
やっぱり皆さん、素敵な方ばかりと、バトンを回しながら感じたんです。
でも・・・ごめんなさいね。そしてありがとうございます。

chipmonkさん、短気なんですか?^^
文章からは感じません。
Stupid is Stupid does、、ふふふ、気が短い夫に言ってきかせます。^m^

私への素敵なメッセージ、ありがとうございます。
chipmonkさんこそ、思いやりや優しさいっぱいで、素敵な人だなぁと感じています。
これからもヨロシクね。
Yuu-min さんへ
こちらこそ、バトンを渡してくださってありがとうございます。
初めての事には結構緊張するタイプですが、このバトンは受けて良かったと思っています。
確かに人となりが伝わってきそうな質問で、次に回した方たちの回答もとっても楽しみにしています。
皆さん受けて下さるとよいのですが・・・。
お願いした方のブログはちょっと怖くてまだチェックしていません。
小心者ですね、ハハハ。
そういえば、ぶちぎれた時には
あんまり音楽って流れないですよね~(笑)
バトン受け取りました~。
また近々やってみるつもりで~す。ありがとございます^^
マルコさんバトンを受けてくださってありがとう!
バトンを受けてくださったので、何だかホッとしました。
ゆっくりでも良いので、お願いします。
回答を楽しみにしていますね!!
わっ!このゆみたんさんって、私のことかしら??
答えを、ゆっくり考えてみますね。
chipmonkさんのように、しっかり答えられるかしら。。
メリークリスマス!
ぶち切れたときのテーマ曲・・・ふふふ、ありますよ。
わーい、初バトンだ!
なんだかこれでやっと一人前のブロガーになった気がします。
バトン、確かにお受け取り致しました。
ブログに書いた時にお知らせしますね。

↓すごくゴージャスそうなイルミネーションですね~
家も庭もまるごと!!

素敵なクリスマスを!
ゆみたんさん、しおこさんありがとうございます!
お二人ともバトンを受けて下さったので、何だかホッとしました!
ありがとうございます。
お二人の回答、楽しみにしています!!!

昨日急いでアップした記事が、どこかに行ってしまうハプニングに遭遇しました。
今までも新しい管理者ページに戸惑うことがありましたが、更新した記事がアップできなかったのは初めてです。
ちょっとメゲてしまいました。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク