FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
あと幾つ寝るとクリスマス?
コンピューターの前に座る時間が無いほど、慌しい毎日を送っています。
何だかジタバタしているだけのようにも感じますが、クリスマスまで忙しい日々が続きます。

天候には恵まれて、ここ2,3日は暖かな過ごしやすい日が続いています。

クリスマスには、クッキーを沢山作って交換したりする習慣があると以前にも書きましたが、今回は姪っ子たちとクッキー作りに挑戦しました。
提案者はおばあちゃんで私も手伝いに駆り出されましたが、上手く出来るでしょうか?

DSC02440.jpg

DSC02442.jpg
始めはこんな感じでとても真剣です。
DSC02445.jpg
一時間ほどは頑張りましたが、集中力が落ちてきました。まだ小学校一年生、ちょっと早かったかな?
DSC02448.jpg
出来上がり。子供が作ったにしてはマアマアの出来でしょ?
ところが、味見をしたらなぜか“しょっぱい!”のです。
どうやらメガネをかけずにレシピを読んだおばあちゃんが、塩の量をベーキングパウダーの量と読み間違えたようです。
子供達が飽きてしまった後2時間、がんばった成果はやむなくゴミ箱に消えたのでした。
材料もかかった時間も、とてももったいなかったですが、しょうがないですね。
失敗したのが私でなくて良かった!


DSC02451.jpg
途中で完全放棄の下の男の子。
静かに一人で何をしているのかと思えばこの姿です!
青い海水パンツと赤のブーツは彼独特のセンス??
DSC02455.jpg
帰宅は暗くなってからでした。
これは家の3軒隣のお宅で、毎年すごいイルミネーションで有名です。
写真では見難いかもしれませんが、こちらが勝手に電気代を心配したくなるほどスゴイです。
DSC02430.jpg
帰ってきてホッ。
この人たちは相変わらずで、心が和みます。
スポンサーサイト



テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス ハンドメイド 日常生活 日記 お料理

Secret
(非公開コメント受付中)

せっかくきれいに出来たのに勿体無かったですね。
ターシャのように、ツリーに飾ると良かったかも。^^

日本でも最近は電飾のすごい家をあちこちで見ます。
見るほうは楽しいですけど、電気代、やっぱり考えてしまいますね。(笑)
すごいですよね、きっと!
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク