FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ログキャビン、やっと半分出来ました!
南から入った風が気温を上げて、今日は朝から霧が出たり大雨が降ったり雷が鳴ったり、何とも不思議なテキサスならでは?のお天気になりました。
明日から又寒くなるそうで油断が出来ません。


DSC02436.jpg
体調を崩したせいで予定から大幅に遅れていましたが、ログキャビンのキルトがやっと半分出来てきました。
大掃除もクリスマスの準備もそっちのけで、空いた時間はほとんどこのキルトに費やしています。

年が明けて落ち着いたら、日本に帰ろうと思っています。
年老いた両親が風邪を引いたりしませんようにとの願いを込めて、仕上げて持って帰りたいと思っています。

DSC02439.jpg
よく見るとパターンが間違っています。
EQでデザインを確認した所、中央から左右対称に作らなければならなかったのに気づきました。大失敗!
いつもならやり直す所ですが、今回はこのまま仕上げます。
なんてアバウトな私でしょう・・・・・。
スポンサーサイト



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス 趣味 ハンドメイド キルト

Secret
(非公開コメント受付中)

きれいです。
こんにちは。とっても素敵に出来ていますね。これで半分と言ったら大きさはどれくらいになるのでしょうか?私はミシンキルトはストップしたままでつないでいません。日本に帰られる時のお土産になるのですね。
ぜんぜん、間違ってるなんて分かりませんよォ~。
すごい大作ですねえ。
ご両親、お喜びになるでしょう。
お正月は、日本なんですね。
こんばんは~
すごくキレイですね。
これだけ時間と愛情がこもってるプレゼント、
ご両親はすごく喜ばれるでしょうね。

↓ナッツがあまりにおいしそうで。。。
う~。むしょうに甘いものが食べたくなってきました。
夜中なのに~(笑)
コメントありがとうございます
しんぶるさんへ、
出来上がりは約2メートル四方になる予定です。
がんばって帰るまでに仕上げたいと思っています。

ゆみたんさんへ、
間違っている部分が写真では分かりにくいですね。
昨日チケットを予約しました。
年末年始は予約が一杯で、その後落ち着いてからの帰国に間に合わせたいです。

マルコさんへ、
間違えても何でもとにかく仕上げてしまえーという気分になっているので、愛情がこもっているといえるでしょうか???ハハハ・・・。
マルコさんのパン屋さんこそ美味しそうで、見ていてよだれがたれそうでしたよ!
ブーツも電気毛布の上で寝てばかりいます。
お互いに過保護ですね。

Alpineさんへ、
なぜか文字化けしてしまっています。
どうしていいか分からなくて、とりあえず消してしまいました。ゴメンナサイ!
こんにちは
お正月は日本にお里帰りですか?
楽しみでしょうね。
chipmonkさんのウキウキがブログから伝わってきます。
きれいなキルト!
よくよく見ても間違いがわかりません。
こういうデザインなの!ということでどうでしょう?

↓おばあちゃんの思い出の味は、
ビーフストロガノフ、ポークビーンズ、カスタードクリーム等等です。
風邪をひいたときの牛乳の葛湯なんかも冬には思い出します。
明治生まれなのにステーキハウスで
「仔牛のフィレをレアで」と注文していた格好良い祖母です。
まぁ、なんてきれい!
ご両親へのプレゼントだなんて、素敵なキルトですね。
1月には、日本へ帰国されるのですね。ご両親さまも楽しみなことでしょう。
あと半分、頑張ってね!!
ドームのキルトフェスティバルも見ていけそうですね♪

バトン、ごめんなさい。
気にしないでくださいね。m(__)m


コメントありがとうございます  
何だか慌しくなってきてしまって、コンピューターの前に座る余裕すらありません。
せっかくコメントくださったのに、お返事遅くなってごめんなさい。

しおこさんへ、
キルト褒めていただけてうれしいです。
明治生まれのモダンな素敵なおばあさまだったのですね!
家の祖父母もそうでしたが、明治生まれの人はどこか垢抜けていたと思います。
ビーフストロガノフは主人が好きで、私のレシピにも加えたい一品ですが、作るのが難しそうですね。

Yuu-minさんへ、
Yuu-minさんにきれいと言っていただけると嬉しくなってしまいます!
帰国まで一ヶ月を切りました。
間に合うと良いのですが、あせっています。
今回はキルトフェスティバルにも行けそうで、今からワクワクしています。
バトン、
だいぶタイミングがずれてしまいましたが、ぜひお受けしたいです。
今からでも良ければ、どうすればよいのかお知らせください。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク