FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ガレージセールで見つけました
やっと冬らしい天候になってしばらく寒さが続いたダラス近郊、週末気温が上がって、温かくて過ごしやすい日が続きました。

おだやかな気候に誘われて、久し振りにガレージセールを巡ってみました。
コレクタブルと言うほどの物ではありませんがお気に入りです。



何処の誰が作ったのかは分かりませんが、丁寧に刺繍された小さな壁掛けが1ドルで売られていました。
DSC02210.jpg
この言葉がジンときます。
DSC02211.jpg
クロスステッチの模様の貯金箱、いや貯金缶です。
アップリケを習っている先生が、1日1ドル貯金をされていると言っていました。
私も始めてみようと思います。
一年で365ドル、使い道はもちろん手作りの為の材料となるでしょう。
DSC02212.jpg

DSC02213.jpg
これはずうっと前の大統領が言った言葉として有名だそうです。
一円たりとも無駄にするなという教えですね。
DSC02214.jpg
最後に手編みの鍋つかみ。これは集めている方も多いと思います。
手の込んだ編み方が気に入りました。
もったいなくて使えそうに無いので、キッチンのアクセサリーにします。


他の方が見たら、“なんだこれ”と思われる様な物かも知れませんが、私にとっては毎日をちょっぴり楽しくしてくれる大切な物たちです。
スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス 趣味 日常生活 日記 ハンドメイド

Secret
(非公開コメント受付中)

なんて素敵なの?
こういうものがガレージセールで出ているなんて素敵なんでしょうね。決してガラクタではなく大事にしまわれいたものなんですね。古い物を愛する気持ちは世界中何処でも同じなんだなーと思いました。お値段も素敵です。
ガレージセール・・おもしろそうですねえ。
行ってみたいものです。
素敵なクロスステッチですねー!!
1ドルだなんて、これを刺した方が知ったら悲しみますね。(笑)
私もアンティークは大好きです。とくに手芸関係は格別ですよね。
ガレージセール、度々あるようで羨ましいかぎりです。
手編みの鍋つかみ、こんなに凝った編み方ではないのですが、
私も似たようなものをいただいたことがあります。
でも、鍋つかみではなくて、食器を洗うときに使うものでした。
アクリルの毛糸で洗うと汚れが良く落ちて、ピカピカになるらしいです。
きれいに編んであるものなので、使えなくて・・・^^;
コメントありがとうございます
しんぶるさんへ、
ガレージセールを何件も回って、ガラクタの山から見つけ出すのは、ちょっとした宝探しの気分です。
ただ最近のガソリン代の高騰で、ガレージセール巡りが出来る回数も減ってしまいました。
食品の値段も上がるなど、少しずつですが確かな影響が暗い影を落としています。
おっと、辛気臭い事を書いてしまいました!イケナイ、イケナイ。

ゆみたんさんへ、
カンザスに行かれる折に、ガレージセールに遭遇するかも知れません。
たいがい週末に、道端の電信柱に張り出されるサインを目安に探すのです。

Yuu-minさんへ、
本当に作られた方のかけた手間を考えると悲しくなりますね。
売れなければひょっとしてゴミ?と思うと、ついレスキューする気分にもなってしまいます。
アンティークとは言えないような、こういった手作りの作品は案外安く手に入ることがあります。
手作りにかかる時間を知っているだけに、どんなものでも愛着が湧いてしまいます。
私もこの鍋つかみは使えそうにありません。
主人からするとガラクタ?のような物を集めるので、彼はいつも不思議そうです。

プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク