FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
金曜はアップリケのクラスでした
あっという間に次のクラスがやって来ました。
今週が感謝祭の週末になるので一週間早くなったのですが、参加者はぐっと少なかったです。
集まったのは先生を含めて4人だけ、この時期どの家庭でも慌しく忙しくなってくるので仕方ないですね。
私もやっと仕上げた先月のブロックに、出かけるギリギリまでアイロンをかけていて、持って行くのを忘れてしまいました。
クラスの初めに必ず“Show and Tell”があるので残念!
今回は人数が少なかった分和気藹々として、あっという間の2時間でした。
DSC02288.jpg

DSC02271.jpg

DSC02272.jpg

DSC02273.jpg






ちょっとボケてしまいしたが次のブロックです。
DSC02292.jpg

DSC02293.jpg

DSC02294.jpg

DSC02298.jpg
バックグラウンドがかなり濃い目のグリーンのストライプ。
これも自分だったら選ばない布ですが、全体が仕上がった時にどんな風になるか楽しみでもあります。
スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス 趣味 キルト ハンドメイド

Secret
(非公開コメント受付中)

アンティークキルトの様♪
こんにちは。色合いがとっても素敵ですね。どのパターンもアンティークキルトの様です。アップリケとってもお上手ですね。私は苦手なんです。
うわっ~きれい~!
さっき自分のブログで、苦手なアップリケがちょっと自信が持てた、、
なんて書いてしまったのだけど(笑)、chipmonkさんのアップリケを見つめていたら・・・恥ずかしくなりました。(>_<)
きっちり、ぴたっ!と、、角まできれいですね!
丸がまんまる~!!
私も、さらに精進します。。(笑)

ところでこれの大きさはどのくらいですか?
忘れて行ってしまうなんて、残念でしたね。
アップリケもすごく可愛いですね。
今日帰りに駅前の布屋さんに寄ったのですが、
(何も作れないけど、見るのは好きで時々寄るんです。
出来上がった物も売ってますしね。)
キルトがたくさん売ってて、
思わずchipmonkさんを思い出しましたよ^^

ご旅行に行かれてたのですね。
雄大な自然の中で過ごすなんて、憧れです。
いつかこんな場所に行ってみたいな~。
show and tellなんて、大人のクラスでもあるんですね。
やっぱりアメリカですね。
アップリケは、仕上がりが目に見えるので、楽しいですよね。
すごくきれいなアップリケで、素敵ですね。
教室で習うと、私でも上手になれるのかなあ。。。
サンクスギビングあたりは、アメリカ人は忙しそうですよね。
我が家はひっそりしていますが、、、
みなさん、コメントありがとうございます
まだ咳がとれなくて、ぐずぐずとスローなChipmonkです。
ブログの更新も思うように出来なくて、コメントのへの返事も遅くてごめんなさい。

しんぶるさんへ、
このデザイナーさんのコンビはクロスステッチや布のデザインもしていますが、どれも実際のアンティークを参考にデザインしているそうです。
とっても素敵なデザインばかりで、今一番好きなスタイルです。
アップリケはとにかく数をこなして慣れる事が上達するには一番です。

Yuu-minさんへ、
ひとブロックの出来上がり寸法が20インチ、キルトは84X84インチになる予定です。
ブロックが大きいのでアップリケが比較的楽です。
大作のハワイアンキルトをアップリケしているYuu-minさんこそすごいです。
私はハワイアンキルトも大好きですが、しつけの事を考えてしまうと挑戦出来ずに居ました。
Yuu-minさんのブログでBasting Gunの画期的な使い方を教えていただいて、また挑戦したい虫がムズムズしてきました!

マルコさんへ、
布は見ているだけでも楽しいですよね。
私は布を眺めながら、何に出来るか考える時間が一番好きかも知れません。
大自然、これだけの広大な景色は日本ではあまり見れませんね。
この土地で育った人は、厳しい自然を嫌がる人も多いですが、都会で育った私にはとても魅力的に写ります。

ゆみたんさんへ、
このクラスは技術も経験も区切っていないので、初心者から上級者までいてそれが魅力です。
アップリケが出来上がっていく過程は、確かに目に見えて分かるので、やりがいがあります。

Alpineさんへ、
アップリケ褒めていただいて光栄です。
感謝祭のあるこの時期は、いつも慌しく過ごします。
感謝祭は主人の両親の家で祝いましたが、くたびれました。
この後クリスマスまであっという間ですね。



プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク