FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
毎日せっせとチクチクと
10月は、主人が一年中で一番楽しみにしているアーチェリーのシーズンです。
祝日と重なった週末から早速ハンティングに出かけました。
主人がいないと気楽なもので、家事をほったらかして思う存分キルトができます。
このブロックも、気合を入れて一気に仕上げてしまいました。
DSC02028.jpg

赤いチェックの実が可愛いです。
DSC02034.jpg


DSC02035.jpg

中央の花の布、他の花よりもバックとのコントラストが薄いですが、そのまま残しました。
DSC02036.jpg

キットで購入すると、自分では使わないような布が入っています。
そこにそのショップのセンスが出るのですが、今回はとりあえず変更せずに忠実に作っていこうと思っています。



またまたリス君出現です。
今回は窓辺の犬2匹などに物怖じもせず、すごい剣幕で威嚇していました。
表現しにくいのですが、おもしろい声で鳴きます。
DSC01993.jpg

DSC01994.jpg

かれこれ15分ほど見守ったでしょうか。
二人の真剣な様子をみてください!
威嚇されているとも知らず、居なくなるまで見ていました。
友達だと思っているようです。
DSC01995.jpg

DSC01997.jpg

スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス 趣味 キルト ハンドメイド

Secret
(非公開コメント受付中)

早~い!!
わぁ~~早いですね~~もうこんなに!!
ヒイラギや花のアップリケがとてもきれいにできでいますね。v-424
なかなか角が・・・しにくいのに。。。v-405

窓からの後ろ姿、とてもかわいいです。
自然が一杯で、見てるだけで癒されました。
なるほど、前回の写真の図面と布がこんな風になるんですね。
人が選んだ配色って新鮮で不思議なんでしょうね。
私は絵をかきますが、地味~にデッサンするのに飽きたら、ときどき名画の模写をします。人の絵をじっくり描いてみるのは新鮮でとても参考になるので作品の幅が広がります。

ココさん、ブーツさん真剣ですね。
リスも冬支度で真剣なんでしょうけれど、ワンちゃんは真剣に遊びたいんでしょうね。耳が真剣、動きまで目に浮かびます。
自分の色の好みって、どうしても偏りがちですが、たまにキットを使ってみると、また新鮮な気がしますよね。
自分じゃ、絶対使わないって色もあったりして。
わんちゃんたち、どういう気持ちで眺めているんでしょう。ハンターの血が騒いでいるのかしら。
うちの犬、ネコをじっと見ていたら、鼻にネコパンチくらって、鼻血を出したことがありましたけど・・
早い。
あっという間にアップリケが出来上がっていますね。
キットというのはデザインされた方の好み布が入っていて
自分では絶対買わないという布もあると思います。
でも使ってみると意外な効果を発見する時があるんですよ。私もそういう布達に出会うことがあります。
私も主人がいない日は出しっぱなしの広げっぱなしでパッチしています。
ワンちゃん達の後姿が可愛いです。
コメントくださってありがとうございます 
皆さんコメントありがとうございます!
早くアップしたくて頑張った甲斐がありました。

生成りのレースさんへ、
私は、パッチワークの工程の中でアップリケが一番好きみたいです。
それでも一気にこれだけ進めるとさすがに少し疲れたので、今はちょっと違う事に挑戦しています。
私がパッチに夢中な間はワンコ達がつまらなそうにしているので、このハプニングには余計に力が入っていたのかも知れません。


しおこさんへ、
絵を描かれるのですね。
私は絵心がないので、とてもうらやましいです。
ぜひぜひ一度ブログにアップしてください!
リス、庭の木の実がお目当てのようで、確かに冬支度しているみたいです。
それにしても度胸の良い若造君でした。


ゆみたんさんへ、
キットの布会わせや色会わせは新鮮なので、一年のうち一回は使うようにしています。
ブーツもココもただただ遊んで貰いたいだけの様で、猟犬の血は薄そうです。
ブーツは小さな時に猫に目をひっかかれて、失明しそうになったことがあります。
一週間ほど目が白く濁ってしまって、とても心配しました。
本人はそんな事夢にも覚えていないようで、猫を見ると遊んでもらえるとばかり思って寄って行きます。

しんぶるさんへ、
確かに、赤い実に使った布に思わぬ効果を発見しました。
出しっぱなしの広げっぱなしでも文句を言う人が居ないのも、たまには良いものですよね。
主人と出会うまで結婚願望が全然無かった私ですが、独身で過ごしていたらどんな生活を送っていたことでしょう?
考えるとちょっと怖くなります。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク