FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
クラフトショップ、ホビーロビー
9月もとうとう最終日、今朝は肌寒いほどです。


前回このお店を紹介してからだいぶ時間が経ってしまいました。
途中、写真を撮り貯めたCDが丸ごと全部アクセス不可能になる、とんでもない初体験をしました。
こんな事ってあるのですねー。
その中にこのお店の様子を詳しく撮った物もあったはずですが、今となってはどんな写真が収まっていたのか、知る由も有りません。
前回好評だったので、気を取り直して再度の報告です

ホビーロビーはすっかり秋の模様替えです。
これから11月末の感謝祭までこの感じで、次はクリスマスで1色になります。
家の中や外の飾りに混ざって、秋らしいボタンのセットがあったのは発見です。
DSC01795.jpg

DSC01794.jpg

DSC01796.jpg

DSC01797.jpg

DSC01798.jpg




ステンシルやスタンプ、アクリル絵の具のカラーも充実しています。
日本でも最近流行ってきたスクラップブックのセクションは、ステッカーや紙の数に驚かされます。
色別にきれいに並んでいて、つい欲しくなりますが、これ以上趣味を増やさない為にも、紙は買わないと決めています。
ここも普段は横目で通り過ぎていますが、今回はパッチワークにも使えそうなリボンがコーディネートされてあるパックを見つけました。
DSC01799.jpg

DSC01801.jpg

DSC01802.jpg

DSC01802.jpg

DSC01803.jpg



ニードルクラフトの場所には刺繍糸やキットや本がいっぱい!
最近ブームのパンチニードルに関係する物も充実しています。
DSC01804.jpg

DSC01805.jpg

DSC01806.jpg




ここ数年、ヒットを続けている編み物、糸だけでもかなりの場所を割いてあります。
編み針や編み棒に混じって、色々な面白い道具が置いてあります。
子供の頃親しんだリリアンの道具もあってビックリです。
DSC01807.jpg

DSC01808.jpg




布売り場はそんなに広くありませんが、一通りの物が揃います。
インテリアファブリックやトリミングも売っています。
カーテンやクッションなどを手作りする人が多いのでしょう。
こちらのパッチワーク界では有名な、“Fons&Porter”さんの新しく出した道具類は、デザインの可愛らしさやちょっと工夫したアイデアで人気があるようです。
私もそうですが、アメリカ人にも道具好きが沢山います。
DSC01809.jpg

DSC01810.jpg

DSC01811.jpg


いかがでしたか?
皆さん、ちょっとしたお買い物気分を味わっていただけたでしょうか?
スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス 趣味 キルト ハンドメイド

Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして!
こんにちは。
初めてお邪魔します。
たくさんの写真、とても楽しく拝見させていただきました。
日本のクラフトショップもたくさんのものがありますが、ここはすごいですね!
さすがアメリカって感じです。
あれこれ迷って、一日あっても足りないかも…
そして、いらないものまで買って、お財布も寂しくなりそう。
でも、近くにあれば毎日通ってしまうだろうなぁ。

私はまだパッチワークは未経験ですが、拝見しているとやりたい気持ちがムズムズ。。。
以前から興味は大有りなんですよね。
全くの初心者なので、やるならどこかで教えてもらいたいと思っています。
今はソーイングがメインですが、これからの秋の夜長、編み物なんかにも挑戦したいなぁ~と。
やりたいこと一杯で時間ないですよね。
また、素敵なキルトの写真見せてください。
楽しみにしていまーす。
本当に大きなお店ですね!なんでも揃ってしまうのですね!!
お買い物気分、わくわくしながら、しっかり味合わせていただきました。
手芸関係のお道具なんて、身を乗り出してしまいますね。
どれも充実の品揃えって感じ。
ひとつひとつゆっくりチェックしたいです。

たのしいですね
色々な角度からのスナップで、見ているだけで
行った気分になりそうですね。v-290
スケールの大きさに~やはり・・・びっくりしちゃいますね。

v-318リボンやDMCの糸などワタシの興味を引くものがいっぱいで・・・
うれしい気分になりました~~v-341
恐るべし、アメリカ!!
ふとんと枕をもっていって、何日も泊り込んでみてみたいです。。
さすがアメリカ!
見ているだけで楽しくなります。
色もカラフルな物が多いですね。
3枚目の写真の人形たちは、顔がみんな似てますね。
同じ種類の人形ですか?
どこかに吊ったりするんですか?それとも抱っこ用?
コメントくださってありがとうございます
昨夜遅くにお返事を書いたのですが、変なエラーが出て無くしてしまいました。
事務系は全く苦手でタイプするのがおそい私は、すっかりめげてしまって、お返事が遅くなりました。ゴメンナサイ。

Mtomoさんへ、
はじめまして、これからもどうぞよろしく。
ソーイングができる方なら、パッチワークは以外に簡単だと思います。
短期間で達成感が味わえる小物から始めると良いのではないでしょうか。
寒くなると編み物がしたくなるのは私も同じです。
この手のお店はホントにお財布泣かせですね。

Yuu-minさんへ、
ハワイへの旅が近づいていますね。
私がハワイへ行ったのはかれこれ17年前で、住みつきたくなるほど気に入りました。
定かではありませんが、確か“Hobby Lobby”はハワイにもあるとおもいます。
調べてみる価値があるのではないでしょうか。
おみやげ話を楽しみにしていますね。

生成りのレースさんへ、
チェーンのお店にしては品揃えが良いです。
クラフターにとって、実際に手で触れることって大切ですよね。
それでもフランス製のDMCの糸など特殊な物は無いので、上手くインターネットショッピングと併用しています。

ゆみたんさんへ、
ここに泊り込めたら、好きなクラフトが何でもできて、家に帰れなくなってしまいますね。
主人はこのお店が苦手なので、ココに来る時はいつも時間を決めて迎えに来てもらっていますが、いつも一時間では足りないです。

マルコさんへ、
確かに色使いが違いますよね。
このお人形は、案山子がモデルのようです。
色々なサイズがあって、庭や玄関先、家の中にも飾ります。
大きなこのお人形と、かぼちゃや干草のベールが庭に置いてある、そんな光景が秋らしいです。
今度見かけたら写真撮っておきますね。
よく見たら、マルコさんの仰るとおり顔がどれもソックリです!


プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク