FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
最近お気に入りの本や雑誌
最近手に入れた雑誌や本を紹介します。
DSC01883.jpg

航空便で送ってもらったのに、なぜか20日以上もかかって着いたキルトジャパン。
待ちくたびれるほど待ちましたが、行方不明にならなくて良かったです。
ちなみに、日本からの荷物や日本への荷物、何らかの不都合があって時間がすごくかかった事はありますが、着かなくて行方不明になった事は未だかつてありません。以外に安全なものです。

今回のキルトジャパンもとても素敵でした。
スクラップ風なキルトが好きな私には、参考になる事が沢山載っていました。
その中でも、皆さん小さな布の切れ端が捨てられないで、色々工夫されているのには共感してしまいます。

前回帰国した時からずうっと気になっていた布ぞうりが載っていて、作ってみたい物が又一つ増えてしまいました。
同じような紐が売っているか、ホームセンターに行ってみようと思います。
DSC01884.jpg

DSC01885.jpg


カントリーリビングと言う雑誌からキルト関係の記事だけをしぼって作られた本は、写真がとても綺麗です。
一部のキルトには作り方も載っていますが、それよりもインテリアの一部としてキルトを飾る事に興味が集まります。
部屋のイメージからキルトを選んだり、逆にどうやったらキルトの引き立つ部屋になるのかなど、細かにアドバイスされています。
DSC01886.jpg

DSC01888.jpg

DSC01890.jpg

DSC01891.jpg




そして、半年に一回発売される“キルトサンプラー”は、旅行した気分になれる一冊です。
ワンコやニャンコ、動物家族の多い我が家は、最近旅行にはトントご無沙汰です。
そんな私の気分を晴らしてくれるのがこの雑誌で、毎回アメリカ、カナダから選ばれた10店のキルトショップが載っています。
店内の様子が伺われる写真は、その店の特徴やトレンドを映し出すだけでなく、キルトのディスプレイの参考にもなります。
これにも各ショップのオリジナルキルトが作り方付で載っています。
もちろん今回もテキサスのお店が載っていますが、結構離れた所にあるようです。
ウェブサイトを持つお店はそのアドレスも載っているので、必ずチェックしています。
車の運転もしない、ほとんど引きこもりな私の、ささやかな楽しみです。
DSC01892.jpg

DSC01893.jpg

DSC01894.jpg

DSC01895.jpg

DSC01896.jpg

DSC01897.jpg

DSC01898.jpg

DSC01899.jpg

DSC01900.jpg


スポンサーサイト



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス 趣味 キルト ハンドメイド

Secret
(非公開コメント受付中)

パッチワーク関係の本って、見てるだけでも楽しいですよね。
私も次のキルトジャパンには、友人の作品が載るので、今から楽しみにしているんです。
紹介されている本は、どちらも素敵ですね!
英語が簡単に理解できたら、楽しめる世界が広がりそうなのに・・・・
こうして見せていただくだけでも、PCに張り付いてしまいますね。(笑)
家庭でのキルトのディスプレイ方法、、やっぱりアメリカですね!素敵すぎです。
キルトもこうしてトラディショナルな物がよく合いそうですね。
それにしても日本とは雰囲気が違いすぎると思いますよ~。
ショップの中まで、、広々だし、宝がいっぱいありそう。
いいなぁ、行きたいです♪
手芸の本を見ると、やってみたいものがいっぱいあって、うれしくなってしまいますね。
手作り品のガレージセールなんかがあったら、狂喜乱舞しちゃいそうです。。
はじめまして!
こんにちは~はじめまして!生成りのレースといいます。
こちらへは、ワタシとリンクしている しんぶるさん のブログから訪ねました。
ダラスでの楽しい生活の様子がよく分かり~みせていただきました。

ワタシはつい最近、病気で愛犬を亡くしたところで・・・
かわいいワンちゃんをみてて・・思わずコメントを入れました。e-266
そちらでの、色々なパッチワークのことも知りたいし
ワンちゃんも見せてくださいね~~

また、訪ねてもいいですか??
どうも、ありがとうございました。


コメントありがとうございます 
Yuu-minさんへ、
次のキルトジャパンにお友達の作品が載るなんてすごいですね!
いっそう楽しみにしています。
私の選ぶ英語の本は、“写真が美しくて、見ているだけでも素敵”が信条ですので、読まなくたって良いのです。ハハハ。
これだから英語が上達しないのですよね。
キルトサンプラーは、全部のお店に行ってみたくなる、危険な雑誌です。
せめてブログにウェッブサイトのアドレスを載せたいのですが、本文中にリンクを載せる方法が分からないので、もう少しまってくださいね。

ゆみたんさんへ、
やってみたい事ばかり増えて、時間がもっと欲しいです!
手作りの物って、案外ガレージセールで見かけません。
その代わりに、クラフトモールにブースを借りたり、クラフトショーがあったりします。
この手の場所は主人が苦手なので、あまり行く事が有りませんが、今度もし行くような事があったら報告しますね。

生成りのレースさんへ、
はじめまして。
リンクさせていただけて、お友達が増えていくのはとてもうれしいです。
ワンコを亡くされてさぞかしお寂しいでしょうね。
私はブーツが初めて飼うワンコですが、今年10歳になるので、人事とは思えません。
長い間一緒に暮らすと、この人たち無しの生活が考えられないですよね。
寂しさが癒えるまでに一体どれくらいの時間がかかるでしょう、、、。
少しでも寂しさを紛らわすお手伝いができれば幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
今度、そちらのブログにもお邪魔しますね。
どうぞ、よろしく!
とてもうれしいコメントをありがとうございます。
では、さっそくリンク貼らせていただきます。
これからも、どうぞよろしくおねがいしますね~~

ワタシの住んでる所は、昨日あたりから秋らしくv-376なりましたょ
夕食はなべにしました・・・v-410
こんにちは♪
キルトジャパンは本屋さんで立ち読みしてきました。作りたいものがまた増えてしまうのが怖いので…
本場のキルト雑誌はやっぱりスケールが違いますね。ディスプレーが違いすぎるキルトショップの広さが違う こちらはゴチャゴチャしている印象です。
布ぞうりはいいですよ。私も一時はまりました。
コメントありがとうございます 
生成りのレースさんへ、
今年の天候、日本とダラスでリンクしているようです。
こちらも今朝はいきなり肌寒いほどでした。
お鍋料理は何を作られたのでしょう?
家ではお鍋と言うと鶏の水炊か、すき焼きくらいしか作れません。
冷凍のおでんだねが売ってはいるのですが、使う気になれません。
はんぺんまで冷凍で売っているんですよ。

しんぶるさんへ、
本や雑誌を買ってしまうと、ホント作りたいものがどんどん増えてしまいますよね。
時々、ミシンに変えてドドドッと作りたくなります。
手でコツコツと丁寧に作る物と、ミシンでササッと仕上げる物、上手くバランスをとるのが難しいです。
こちらのショップ、確かに広々しています。
以外に少ないのが可愛い小物のキットで、日本の方が充実しています。
布ぞうり作りは、載っていた木の道具でなくて足でも大丈夫でしょうか?
ロープは見つかったので今、あの道具を主人に作ってもらおうか検討中です。
布ぞうり
おはようございます。布ぞうり 私は足を使いました。もちろん道具があれば楽だと思いますよ。お隣の奥さんは日曜大工がお得意のだんなさんに作ってもらったようです。
しんぶるさんへ
早速のお返事ありがとうございました。
私も最初は足で作って見ます。
上手く出来たら報告しますね。
ここ2年ほどビーチサンダルが流行っているアメリカで、布ぞうりも流行ったらどうしましょう???
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク