FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ガレージセールでの収穫
DSC01871.jpg

かぼちゃやどんぐり、秋らしい物が目に付くようになりました。
この小さ目のかぼちゃは飾り用かと思ったら、ちゃんと食べることも出来るそうです。
しばらく眺めてから、パンプキンパイの具を作ってみようと思います。



DSC01881.jpg

DSC01878.jpg

DSC01879.jpg

DSC01880.jpg

日中の日差しがまだ強くて、晴れた日は軽く90度を超えます。
日本でもまだ30度を越える日があると聞きました。
残暑が厳しいのはダラスと同じですね。

それでも秋の気配を感じて、ガレージセールが増えてきました。
気候の穏やかな春と秋はガレージセールシーズン、テキサスの短い季節の変わり目に、皆さんお天気と相談しながら計画を立てます。
ガレージセールをするのも、準備が結構大変なのです。

この週末は数件を回って、ファイヤーキングのマグをゲットしました。
他にもビンテージな生地の可愛らしいエプロンや、モチーフ付きのピローケース、形の可愛いグラスウェアーもアンティークで、ビーズを入れたら素敵です。
何軒ガレージセールを回っても気に入った物に出会えない日もあるし、こんなラッキーな日もあって、ガレージセールは止められません。




今週末も又、クローウィーちゃんご滞在です。
ほとんどドッグデイケアーな我が家です。
DSC01901.jpg

玄関を開けておいたら、何やら一生懸命外を眺めています。
DSC01873.jpg

網戸の外にはクリームの姿が、、、。
体重が増えて、毛並みも良くなって来たのが分かるでしょうか?
DSC01903.jpg

外に出してやると、ブーツは早速クリームにスリスリされてうれしそうです。
クローウィーちゃんはクリームとは初対面。
この人は猫は追いかけるものだと思っていて、逃げないニャンコに戸惑い気味です。
へっちゃらなクリームの側を、恐る恐る通る姿が愉快でした。
クリームは本当に不思議な猫ちゃんです。
DSC01820.jpg

スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス 趣味 ファイヤーキング パイレックス

Secret
(非公開コメント受付中)

クリームさんはフカフカですね。ほんとうにケーキの上に載っているクリームみたいです。
ワンちゃんにスリスリする猫さんは珍しいです。よほど穏やかなところで育ってきたんでしょうね。

ハートとクラブのガラスの器、すてきですねー。
しおこさんへ
コメントありがとうございます。
主人が気が付いたのですが、クリームは奥歯がかなり磨り減っていて、年齢もかなり高そうです。
どこでどんな生活をしていた猫ちゃんなのか知る由もありませんが、このフワフワの毛の下に、少しお肉が付いたのがうれしいです。
動物達との出会いにも、運命を感じます。
このガラスの器はこの他にダイヤもスペードもあって、セットになるようですが、アンティークショップなどでもバラバラに売られていることが多いです。
こんにちは。
ガレージセール楽しそうですね。普通のお宅でガレージセールをしているんですよね。こちらではせいぜいフリーマーケットです。たまに行ってみるのですがなかなか欲しいなと思うものにはあえません。気に入ったものがあると交渉して値切って買います。それが楽しいですね。
クリームちゃん堂々としていますね。年の功なのかしら。
しんぶるさんへ
コメントありがとうございます。
私がまだ日本にいた頃は、フリーマーケットですら定着していなかったように思います。
普通の家のガレージや軒下、庭先でされるガレージセールは、実は、道端に出ているサインから場所を見つけるのが一番大変だったりします。
見つけられない事も多いんですよ。
確かに、クリームの度胸の良さと注意深さは年の功なのかも知れません。
年齢を重ねることでしか培われないものって確かにありますよね。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク