fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
秋の模様替え
日中の暑さはまだ残りますが、朝晩は肌寒いほどになって来ました。
何だかガッカリしてボーっとしてしまいます。
例年だと9月いっぱいまで暑いはず、今年のダラスは夏がとても短かったです。
DSC01753.jpg

DSC01754.jpg

どんどん秋めいてきて、そろそろ模様替えの季節です。
これからハロウィーンそして感謝祭までは、このイエロー、オレンジやブラウン系が主役です。
 
買い物のついでに、ガーデンリッジという大型のクラフトショップに立ち寄ってみました。
高級な物は置いてありませんが手頃なお値段が魅力で、クラフトやインテリヤ関係であれば大抵の物が揃う、一度入ったら出て来られなくなりそうなお店です。
写真から店内の広さが分かるでしょうか?
今回は主人が一緒だったので、ゆっくり買い物ができませんでした。
こういうお店にはやはり女友達と一緒に来たいものです。
DSC01750.jpg

DSC01756.jpg

DSC01757.jpg

DSC01758.jpg

あまりに店内が広いので、ひょっとしたら一年中クリスマス商品が置いてあるのかも知れません。
気が早いなーと思いつつも、オーナメントの多さに驚きました。
クリスマスが近づいて、気分が盛り上がったら又来たいと思います。
DSC01762.jpg

DSC01759.jpg

DSC01761.jpg

DSC01761.jpg

DSC01755.jpg



キルトショーの報告は今回で終わりです。
デザインが私好みですが、これもミシンアップリケでした。
ボタンなどが上手に使ってあります。
DSC01668.jpg

DSC01669.jpg

DSC01670.jpg

DSC01671.jpg



クレヨンで色づけした刺繍のキルトも、色使いでこんなにモダンです。
このタイプは30sのパステルが多いので、ビビッドな色が新鮮でした。
DSC01672.jpg

DSC01673.jpg

DSC01674.jpg



憧れのフェザースター!!!
何時どこで見ても素敵です。
いつか大きなサイズで作りたいでが、ブロック一つを作って壁掛けにしてしまった私には、実現するのが難しそうです。
DSC01677.jpg

DSC01679.jpg

DSC01678.jpg


近づいてみないとミシンアップリケなのが分かりませんでした。
アップリケの細かさ、色使い、間に入ったキルティングも素晴らしく、バランスのとれた作品です。
DSC01681.jpg

DSC01682.jpg

DSC01683.jpg

DSC01684.jpg

DSC01685.jpg


最後は、ギルドの皆さんが同じパターンを使って作った作品集です。
色使いで全く違ったイメージになる事を、改めて教えてくれるキルトでした。
DSC01680.jpg

DSC01692.jpg

DSC01693.jpg

これでキルトショーの報告は終わりです。
皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?
スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス趣味キルトハンドメイド

Secret
(非公開コメント受付中)

わあ~、凄すぎ!キルトショーもガーデンのお店も!!
やっぱりアメリカですね。規模が大きくて。
一度行ってみたいな。
ゆみたんさんへ
コメントありがとうございます。
このサイズ、ほんとアメリカらしいですよね。
初めてこのお店に入った時、あまりの大きさに目が点になりました。
アメリカに住みはじめてすぐの頃、主人のお母さんに連れて行ってもらったのですが、普通のスーパーを回るのに3時間かけた私は、ここで迷子にならないようにと言われました。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク