FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
新しい我が家の一員
あっという間に9月です。
明日がレイバーデイ(労働感謝の日かな?)の祝日です。
こちらではこの日を境に秋めいてゆきます。

もうかれこれ一月ほどになりますが、この猫さん、我が家に落ち着くことにしたようです。
ある日突然現れた不思議な猫さんはかなりのお歳、人生経験も豊富なせいかブーツもココもへっちゃらです。
猫は大抵犬が苦手で威嚇したりしますが、この方は平気で二人にスリスリします。
初めは、どこかの迷い猫でそのうちいなくなるだろうと思っていました。
でもガリガリだし、お腹が空いていそうだし、なにしろ外に出る度に懐かしそうに寄って来るので、可哀想になって餌をあげていました。
今までもそんな猫さんは数知れず、なるべくなつかないようにしていましたが、今日晴れて我が家の一員宣言です。
ブーツはココナッツと言う猫と一緒に育ったので、猫さんは大好きです。
ココも初めは戸惑っていましたが、平気でスリスリしてくるこの猫さんが気に入ったようです。
元猟犬だった?バディーには紹介するのは止めておきましょう。
一月経って毛のツヤも良くなり、体重も少し増えた猫さんは、“クリーム”と名付けました。
DSC01491.jpg

DSC01500.jpg

DSC01501.jpg



日中はまだまだ暑くなるので、お昼寝は欠かせません。
この人たちはなぜかこのテーブルの下がお気に入りで、交代でここで寝ています。
フラッシュで起こしちゃいました。
DSC01545.jpg

DSC01558.jpg

夕暮れ前、裏庭でのスナップです。
バディーはとってもうれしそうです。
DSC01461.jpg



キルトショーの続きです。


会場に入って、一番最初に目に付いたキルトは3Dに作られていました。
DSC01610.jpg

DSC01608.jpg

DSC01609.jpg



数少なかったクレイジーキルトの一つ。
これもため息が出るほど丁寧に作られていました。
細部を見るのに夢中で、大きな写真を撮り忘れました。
DSC01616.jpg

DSC01617.jpg



とても気になった作品、シルクの生地に全てミシンです。
ミシンのテクニックが駆使してあって、でも荒っぽい所が無くて、
やっぱりベルニナのミシンが欲しい!と思ってしまいました。
写っているのは、作られたご本人です。
全部ミシンでも、完成までには何ヶ月もかかったとおっしゃっていました。
DSC01618.jpg

DSC01619.jpg



構成自体はとてもシンプルなキルト。
バティックの布の上にミシンキルティングが素敵でした。
DSC01621.jpg

DSC01622.jpg

スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス 趣味 キルト

Secret
(非公開コメント受付中)

ミシンキルトのレベルの高さにためいきです!
シルクの生地の上はミシン刺繍でしょうか?デザインも素敵ですね!
フリーモーションでこんな風に出来るまで、どれだけの時間練習するのでしょうと思ってしまいます。
ベルニナ、私も使い始めて、難しいミシンと思いましたが、いろいろな機能の使い方を学ぶたび、目がてんになる気持です。
使いこなしてこそ、このミシンの良さがわかるのかもしれませんね。
でも、、お高いですよね。。

クリームちゃん、家族の一員になられたんですね!
私まで嬉しくなっています!幸せな猫ちゃんですね♪よかった!!
Yuu-min さんへ
コメントありがとうございます。
ちょっとボーっとしていると、すぐに数日が過ぎてしまいます。
返事が遅くなりました。
このシルクのキルトは模様が全部プログラムを使ったミシン刺繍でした。
組み合わせで色々な模様にできるのですね。
とても繊細で素敵でした。
Yuu-minさんもこれに似たミシンをお持ちなのですね。
うらやましいです!!
クリーム、あだ名は“くりちゃん”です。
オットリとした不思議な猫ちゃんですが、いつまでも家に居てくれると良いと思っています。
クリームちゃん、ここに来て本当に良かった~。
これから家族の一員として幸せに暮らしてゆくんですね^^

テーブルの下ってやっぱり落ち着くんでしょうか。
交替でちゃんと寝るんですね。

でもキルトってホント芸術なんですね。すばらしいです☆
マルコさんへ
先日はマルコさんのブログにとんでもない早合点なコメントを残してしまいました。
本当にごめんなさい!
私結構早とちりだったり、ドジだったりするのです。
ソフィーちゃんもやっぱり机の下、好きですか?
クリちゃんはブーツにもココにもスリスリしちゃうほど慣れています。
以前に犬と一緒に飼われていたのかも知れません。
二人とも新しい家族が大好きです。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク