FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
野生のリスです
ワンコ達が騒がしくてどうしたのかと思ったら、2階の窓辺にリス発見!
この辺には沢山いる野生の赤リスです。
いつもなら犬に吼えられると一目散に逃げてしまうのですが、今日のリス君は怖い物知らずでした。
この辺ではリスは天井裏に入り込んで巣を作ったり、電線をカジッって火事の原因になったりする事からねずみと同様に嫌われていますが、その姿はカワイイものです。
あまり上手く写っていませんが見えるでしょうか?
DSC01294.jpg

DSC01300.jpg

DSC01297.jpg

この猫ちゃん最近家の周りで良く見かけるのですが、ノラちゃんでしょうか?
私の物置兼アトリエにしているトレーラーの上、涼しい木陰でお昼寝中です。
どうやらリスはこの猫ちゃんに向かって威嚇しているようです。
DSC01296.jpg

今日は昼間だけ遊びに来ているクローウィーちゃんも興味深々です。
リスはこの窓辺すぐ外にいるのです。
窓を開けても逃げる様子が無く、ほんの鼻先にいるリスにワンコ達は大興奮のひと時でした。
DSC01303.jpg

DSC01304.jpg

スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
野生のリス、元気だなー。
むかーしむかし短期留学していた町には野良スカンクとか野良アライグマもいましたよ。
日本のようにぎゅうぎゅうに人間が住んでいると、たとえ九州と言えども、タヌキやイノシシがでると、さあ農作物被害だ、さあ駆除だと、すぐに世知辛いことになってしまうのでいけませんね。
アメリカではネコもイヌも、ヒトも・・・のびのびしていますね。
暑いのでご自愛ください。
(ダラスって福岡とほぼ同緯度なんですね)
野生のリスですか。
ダラスは、自然の多い場所なんでしょうか。
わんちゃんたちも、のびのび暮らしてるんだろうな。。
シャドーアップリケはバッグに仕立てたのですね~。いい感じです~^^
そちらのガレージセールは、本当にお宝が多いのかも。。。羨ましいです。
リスかわいい!!でも、いろいろ荒らすんですよね。先日、アメリカンが家に来たときに、リスの話になって、一番発音が難しくないですか~?スクリュァーアーみたいな。。。難しい。。。あは。
コメントありがとうございます  
しおこさんへ、
この辺には野生のスカンクもアライグマもいます。
数はグンと減りますが、昨日はアルマジロが近くのハイウェイで轢かれていて可哀想でした。
北米唯一のユウタイ動物のオポッサムも庭に出没したりします。
ダラスから約40分、まだまだ自然が残っています。
福岡と同緯度なのは初めて知りました。
今年はそちらもとても暑いのでしょうか?

ゆみたんさんへ、
ダラス近郊はアメリカ全土でも1,2位を争う成長ぶりですが、少し離れるとまだまだ自然が沢山残っています。
それだけ開拓する余地があると言う事なのでしょう。
私の住む町は越してきた当初人口が2000人でしたが、いまでは小学校だけでも4校もある大きな町になりました。
そのせいかご近所のタイプも変わりました。
昔はお隣さんは皆さん顔見知りでしたし、近くの郵便局へ行ってもみんな顔馴染みだったのが、少し懐かしいです。

Yunさんへ、
Yunさんにバッグ褒めていただけて嬉しいです。
たしかにこちらではリスは困った存在で、可愛いとばかり言っていられないようです。
そうなんです!リスの発音がとっても難しいんです!
以前スピーチセラピストについて発音を習いましたが、その時に最後まで手こずったのもこれでした。
舌が短くて上手く発音できませんが、さすがスピーチセラピストです、上手に誤魔化してそれらしく聞こえる方法を習いました。

プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク