FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
久々の掘り出し物
気温華氏100度(摂氏だと約40度ほど)、毎日暑い日が続いています。
例年であればこれほど暑くても不思議ではないのですが、今年は8月に入るまでずっとテキサスにしてはマイルドな気候だったので、どうにも暑く感じます。
湿度もとても高いので余計暑く感じるのと、体がまだ慣れていないせいだと思います。
これだけ暑くなってくると私などは夏ばて気味で、日中なるべく外に出ないようにしていますが、テキサスっ子の主人はかえって元気が良く見えます。
大汗をかきながら帰ってきては2度も3度もシャワーを浴びて、ニコニコしながら元気に外を飛び回っています。

お天気はすごく良いので、めずらしくガレージセール発見!
さすがにこの暑さではどこも午前中で閉めてしまいますが、それでも久々の掘り出し物を見つけました。

CORNING社製のカップたち、
デージーの模様を4個お揃いで買いました。
アフターヌーンティーに紅茶を入れたらお似合いです。
DSC01232.jpg

DSC01233.jpg


これはマーク無しですが、パイレックスでしょうか?
砂糖入れだと思います。
DSC01234.jpg


ファイヤーキングのマークは入っていませんがアンカー社製です。
お揃いが二つ同時に手に入ってラッキーでした。
スヌーピーは何時までもお気に入りです。
DSC01236.jpg

DSC01237.jpg


テキサスでは“いちじく”はほとんど見かけません。
生の実を食べた事の無い人がほとんどです。
子供の頃祖母の家に大きな木があったので、夏休みに入って遊びに行く度に収穫するのが楽しみでした。
5年ほど前に、この木の苗を園芸店で見つけた時はとても嬉しかったです。
例年に無く雨の多かった今年、今までで一番多く実を付けてくれました。
10日ほどの間に数え切れないほどの実を収穫しました。
マンゴーも今が季節です。
1個食べてしまって写っていませんが、なんと5個で1ドルでした。
試しにマンゴープリンが作ってみたくてレシピを探しましたが、探している間に主人に食べられてしまいました。
DSC01230.jpg

DSC01238.jpg

スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : パイレックス ダラス

Secret
(非公開コメント受付中)

40度とは・・びっくりですね。
こちらも昨日は日本中が真夏日で、37度とか38度なんて地域もあったほどでした。
湿度が低ければ、多少暑くても平気なのですが、じっとりなのは、私も駄目なんです。。

またまた素敵なものを!
羨ましい環境ですね。こういう物を探すのなら暑さも疲れもないのにね。(笑)
大きな骨董市があったのに、私はそれも行けずじまい、
フャイアーキング、この頃ちょっと気になっているので、見たかったんですけどね。

バックの完成、おめでとうございます!素敵ですね。
簡単に作れる小物は、すぐ使えるのもいいですよね。
夏に黒地ってなかなか良いと思いますよ~(^_^)v
40度はすごい気温ですね。こちらは30度半ばの気温でも暑くて日中はジリジリと焼けつきそうです。

こういう素敵な食器を購入するとウキウキ♪
してしまいますね^^
特にスヌーピー好きの私には、これ、すごく羨ましい物です♪

暑くてワンコには辛い時期でかわいそうですね。
たくさんのおもちゃよりも、
やっぱりお外に行きたいんですね~^^

Yuu-minさんへ
日本にいた時に32、33度以上の気温をを経験した事が無かったと思うのですが、この気温の高さも最近の異常気象の一部ですね。
テキサスでは毎年100度以上になる日が何日かあって、去年などはその日数が記録的に多かったです。
みんなけっこう慣れているので、それほど苦にならないようです。
私は越してきて最初の数年は毎年日射病になりましたが、ここ数年は一番暑い時間帯に外出しないように工夫したりして乗り切っています。
長く暮らせば暮らすほど、メキシコにシエスタの習慣があるのが納得できます。

ファイヤーキング、日本で買うと高いですよね。
ジェダイと呼ばれるグリーンの物はこちらでも人気が高く、見つけるのも難しくて値段も高いですが、その他は結構頻繁に見つけることができます。

昨日このバッグを持って外出しました。
主人の妹に褒められて嬉しかったです。
こうして人の目に留まって会話が生まれるのも、持ち歩ける小物を作る醍醐味かもしれませね。
今度キルトショップに行くときに持って行こうと思います。
マルコさんへ
マルコさんもスヌーピーファンだったのですね!
マルコさんは私より大分お若そうですが、40歳前後の年代にはいまだにスヌーピーファンが沢山いると思います。

ワンコ達、本当に暑そうで可哀想です。
特にブーツは水も苦手なので、こんな時だけ毛皮が脱げたら良いのにと思いますが、それも想像するとちょっと怖いですね。
首周りにアイスノンを巻いてがんばってます。

プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク