FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
バッグ完成
やっとバッグが完成しました。
こうして改めて見ると、黒くて暑そうで夏らしくないですね。
今持つのには不向きかな?

途中で脱線する事が多くて時間がかかりましたが、作成過程を十分エンジョイできました。
初挑戦のシャドーアップリケはずうっと敬遠していたほど難しくなかったですし、バッグの仕立ても久し振りで楽しかったです。
小物を作るのがこんなに楽しい事を再発見!
次は何を作ろうかと思案中です。

ブログを始めてからどこに行くにもカメラを携帯していますが、このバッグはその持ち運びにも役立ってくれそうです。
DSC01400.jpg

DSC01401.jpg

DSC01402.jpg

口にはファスナーを付けてみました。
日本の様にファスナーの種類が多く無くて、ちょっとガッカリです。
今度の帰国の際には色々買ってこようと思います。
ファスナー以外の材料は全て家にあった物を使いました。
山ほどある布がほんの少し減ったかな?


ここ2,3日とても暑くて、この人たちはお家に缶詰状態です。
トイレのために外へ出ても暑くて、暑くて、すぐにギブアップ。
家にはこの人たちのオモチャが姪っ子が驚くほどありますが、それでも何だか退屈そうです。
DSC01393.jpg

DSC01394.jpg

DSC01392.jpg

スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス 趣味 ハンドメイド

Secret
(非公開コメント受付中)

バッグ、いよいよ完成ですね。
シャドーアップリケというのは、もしかして私たちがステンドキルトと読んでいるものと一緒かもしれません。
色鮮やかで、すてきです。
ゆみたんさんへ
コメントありがとうございます。
そうですね、ステンドキルトと呼ばれているのかも知れません。
この次日本に帰った時には、キャシーさんの本をもっと買って来ようと思っています。
バッグの色、気に入って頂いて嬉しいです。
形も小さめな割りに色々入りそうで、お気に入りの一つになりそうです。


プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク