FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
Happy Birthday to Me
DSC01346.jpg

25日は私の誕生日、42歳です!!
本人はまだ若いつもりなので、改めて考えるとちょっとショックです。
主人は留守ですし、特別何もするつもりは無かったのですが姪っ子たちが祝ってくれました。

自分へのささやかなプレゼント。
一生かかっても使い切れないほどの布があるのに、インターネットショッピングで又買ってしまいました。
ほとんど病気ですね。
ハーフヤードとファットクウォーターの布、サンプルスクエアー、そして今年のクリスマス柄の見本帳です。
黒く写っているのはチョコレートブラウンの布で、今集めています。
DSC01329.jpg

見本帳の中のこのシリーズが気に入りました。
ファットクウォーター(1ヤードの4/1カット)をセットで買おうかと思います。
懲りないですねー。
DSC01331.jpg

これはシリーズ全部の布が5インチでカットされているサンプルスクエアーです。
まとまった量を買う前に、実際に布を見て色や柄を確認するのに便利です。
ただ大柄の物は感じがつかめないので、サンプルで気に入った布は必ずキルトショップで買うようにしています。
今回は30Sっぽい明るい色目のサンプルと、お気に入りのBlackbird Designのを買ってみました。
これも欲しくなるような布が一杯です。
DSC01334.jpg

DSC01335.jpg



大きなキルトの間に、気分転換も兼ねて自分の為のバッグを作って見る事にしました。
小物は新しいテクニックに挑戦する良い機会です。
今回はこのキャシーさんのシャドーアップリケですが、上手く出来るでしょうか?
DSC01328.jpg

DSC01327.jpg

DSC01326.jpg


私の誕生日をブーツはこんな顔で祝ってくれました。
末永くブーツと一緒にいられますように。
DSC01339.jpg

スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス 趣味 ハンドメイド

Secret
(非公開コメント受付中)

やはり日本の布と趣が違いますね。
シャドーアップリケって、初耳です。。刺し子みたいに見えるのだけれど。。
遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございます!
ゆみたんさんへ
コメントありがとうございます。
そうですね、布の色が微妙に違うかも知れません。
シャドーアップリケの仕付けの状態をお見せしたので、刺し子の様に見えますね。
私もそう思いました。
刺し子もしてみたいので、これを見ていて案外上手く出来るかも知れないと思いました。
アップリケが終わったらアップしますね。
誕生日おめでとうと言われるのは、何歳になってもうれしいものです。
ありがとうございます。
ベビーシャワーのキルト、素敵でした!
手をかけ、気持を込めて、きっといただいた方も喜ばれたことでしょうね。
あの大きさとなると、誰かにあげてしまうのは惜しい気が・・^^;
ブーツちゃんにも似合っていたのにね。なんて。。(笑)

アップリケ、私も好きになりました。でもまだ肩に力が入ってしまいます。
シャドーアップリケは、小さかったり細かったりしたら、やっぱり大変。
chipmonkさんのように、こんなにきれいに!は出来ません。^^
バック、楽しみにしていますね。

沢山あるのに、布を買ってしまう。。ほんとお互いに病気ですね。
見本帳の中の布、私も欲しいくらいでした。
どんな作品に変えよう、と考えると、新しい布は魅力がいっぱいですよね。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。v-300
Yuu-minさんへ
出来上がったキルト、Yuu-minさんに気に入って頂けてうれしいです。
知り合いに赤ちゃんが生まれる度ににキルトを作るので、ほとんど手元には残っていません。
あるのはどれもキルティングを終えていない作りかけばかりです。
主人にも一枚と思っているのですが、何時になることでしょう?

シャドーアップリケは写真ではわかりませんが、一番最初にした部分が縫い代を切りすぎてギリギリでした。何とか上手く誤魔化しましたが、バッグに仕立てた後使ってるうちにほつれて来そうで心配です。
見えないだけですー。ハハハ、、、
でも、出来上がりを楽しみにしていてくださるのはとても励みになります。
早く仕上げたいのですが、主人が家に居ると家事が増えます。
今日もチクチクはキルティングを少ししただけでした。
Yuu-minさんにはどの布が御気に召したのでしょう?
本当に布が好きなのは病気ですよね。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク