FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
完成!
DSC01267.jpg

ブログを更新するのに10日以上も間があいてしまいました。
ごめんなさい。
ここ数日何をしていたかと言うと、ずうっとチクチクしてました!
お蔭様で完成です。
DSC01271.jpg

DSC01272.jpg

あさって土曜日がベイビーシャワーなので焦っていました。
夕べ遅くに仕上がって、今朝洗って乾燥機から出してきたところです。
間のブロックに入れた四葉のクローバーのハンドキルティングや四隅のマシーンキルティングも洗ったら上手くプクプクになりました。
赤ちゃんのお母さんとの好みの違いに始まって、途中色々悪戦苦闘しましたが出来上がってホッとしています。
DSC01212.jpg

間に入れるブルーの無地にも迷いました。
どれもしっくりこなくてサンプルの布を新しく買い足しました。
DSC01213.jpg

ミシンで繋ぐ予定でしたが、家を売る手続きの間、手でもくもくと縫うことが良いストレス発散になりました。
その分時間がかかりましたが、、、。
DSC01214.jpg

今回初めてこのBasting Tack Gunなるものを使ってみました。布に穴が開いてしまうような事もなくて、しつけするよりもずうっと早かったです。
途中目詰まりしたのを分解して直すのに時間が掛かってしまいました。
使い慣れたら便利だと思います。
DSC01246.jpg

DSC01248.jpg

キルティングはすべてミシンでするつもりでしたが、しばらくしていなかったのでフリーモーションが上手く出来ず予定変更。ブロックの周りと縁だけにミシンを使いました。
キルティングをしている間にこんな事も、、、。
DSC01263.jpg

DSC01260.jpg

DSC01258.jpg

ブーツとココにかぶせてみたら、とっても心地良さそうにしていました。
結局私は時間が掛かっても手縫いが好きなのを実感する事となりました。
間の出来事も含めて私にとって忘れられない一枚となりそうです。
洗いこまれてクタクタになるまで愛用されますように!
スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス 趣味 キルト ハンドメイド

Secret
(非公開コメント受付中)

すごい、すごい!
大作ですね。色合いもステキです。。
完成おめでとうございます!
素敵なキルトですね~!
四葉のクローバーがお祝いにぴったり♪
こういうプレゼントをいただいたら、幸せでしょうね。
Basting Tack Gun、弾?が赤なんですね。
私も4年程前にアメリカから入ってきたマイクロタッチガンなるものを使っています。
白と黒しか弾がないのですが、赤があったら使っていても可愛くていいですね。日本では本体自体、なかなか手に入りません。
コメントありがとうございます 
ゆみたんさん、
色合いを気に入っていただけてうれしいです。
ベイビーブルーから抜け出せなくて苦労したかいがあったでしょうか?

Yuu-minさん、
四葉のクローバー、赤ちゃんに沢山の幸せを運んで来てくれる事を祈りながらキルティングしました。
マイクロステッチはこれをもっと上級にした物らしいです。
日本で手に入りにくいとは知りませんでした。
私のは大手スーパーのWal-Martで買いました。

プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク