FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
こんな物が届きました
2週間も延び延びになって、大きなストレスの原因になっていた家が売れました!!
今日買い手の方との手続き完了!
長い間主人の頭痛の種だったので、今はただホッとした気分です。
この家、2年ほど前に今住む家から移るつもりで買いました。
2エーカーほどの土地付で、主人が育った家のすぐ裏側に位置していること、お友達の家に近いことなどが気に入った理由でしたが、色々な理由で結局住むのを止めることにしてから、ずうっと買い手を捜していたのです。
二人とも本当にホッとして、しばらくはボーっとしてしまいそうです。

そして今日、日本からこんな物が届きました。
いつも日本にいる両親にキルトジャパンは送ってもらうのですが、今回はもう一冊思いがけない本が一緒でした。
和裁をする母が、偶然本屋さんで見つけて購入してくれたようです。
折しも7月25日は私の誕生日。
思いがけず、ちょっと早い誕生日プレゼントを贈ってもらったようでうれしいです。
いくつになっても親の愛はありがたいです。
DSC01143.jpg

この刺し子の花ふきんが作って見たいです。
DSC01144.jpg


ここ数日ダラスはやっとお天気が良くなりました。
久しぶりのまぶしい太陽の光を浴びて、この人たちはとてもうれしそうです。
ただ、気温が上がると湿度も高いので何とも暑くて、すぐにギブアップです。
昨日は久し振りに草刈ができました。
草が高く伸びていて、臆病な家のワンコ達は恐る恐る歩いていたのですが、今日のブーツはご機嫌です。
DSC01104.jpg

DSC01106.jpg

DSC01107.jpg

DSC01108.jpg

DSC01109.jpg

スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス 趣味

Secret
(非公開コメント受付中)

お母様は和裁を。。。
実は母が和裁師だったりします♪
ブーツくん気持ち良さそうだなぁ~v-22

お家の売却おめでとうございます!
「エーカー」ってどんくらい?って感じなのですが広そーですねぇ。
大きなものが心の荷物になっていたようで、無事売却できてよかったですね。
それにしても2エーカーだなんて、やっぱりアメリカですね。
2エーカーと言えば、アメリカの会社から私も土地を買いましたよ~(笑)
月ですけどね!!i-237(売却予定はないのですが、思いだしてしまいました。。)
お母様のお気持ち、嬉しいですね。
刺し子は日本のキルトのようなもの、フャイヤーキングにかけて使ったら、きっと素敵でしょうね。
優しいお母様ですね^^
うちの姉一家も転勤で最近まで海外に住んでいましたが、日本の雑誌はすごく嬉しいみたいでした。日本にいると、当たり前にある物が、なくて不便に感じていたり・・・。
ブーツちゃん、気持ち良さそうにゴロンゴロンしてますね。
緑の芝生があるなんて、うらやましいです。
うちも一軒屋に引越ししたい・・・でもアメリカみたいに広いお庭は望めないな^^;
新しいお家も楽しみですね。

コメントありがとうございます
たけうささん、
母方の祖母も和裁師です。
私が生まれるまでは、母と二人で本格的にお仕事として着物を縫っていたようです。
祖母は亡くなる直前まで針を持たない日はありませんでした。
晩年足が弱って外に出なくなってからの遊びに行くときの注文は、いつも糸や針を買ってきてでした。
私がチクチクが好きなのも、血筋なのだと思います。
エーカーって坪にするとどれくらいなのか、良く分かっていない私です。

Yuu-minさん、
月の土地が買えるのを知りませんでした!!
夢があって素敵ですね。
身近に刺し子をする人はいませんが、刺し子はアメリカでも結構人気があるらしく、英語の本が沢山出版されています。

マルコさん、
私の場合は手芸関係の本が中心になりますが、日本語全体に飢えていると言った方がいいかも知れません。
買い物に行く日本食のお店で日本語の新聞を貰うと、スミからスミまで読んでしまう自分がちょっと恥ずかしいです。
こちらに来るまではずうっとアパート住まいでした。
ワンコを飼うのは小さい頃からの夢でしたので、夢がかなって幸せです。
同じように動物好きの主人で良かったです!
chipmonkさんの晴れ晴れ気分に反応して
お天気良さそうですね。
ブーツちゃん、ココちゃんも気持ち良さそう。

刺し子って実用から始まったデザインなので
簡素で美しいですね。
ワタシは祖母が和裁を母が洋裁を得意としますが
全く遺伝していません。
見るのは好きなんですけどねー。
針しごとが好きっていうのは、やっぱり血筋ってものがあるのかしら。
私も、母も祖母も代々針仕事が好きな血筋ですから・・
不思議なものですね。
コメントありがとうございます
お返事するのが遅くなってごめんなさい。

ゆみたんさん、
血筋ってあるのかもしれませんね。
でも、妹は縫い物があまり好きではないようです。
その代わりに、音楽一家でもある我が家では父も母も妹もみんな楽器が
できますが、私だけがオンチです。
逆にトラウマになることもありますよね。

しおこさん、
日本にも美しい伝統が沢山ありますよね。
こちらに来てアメリカ人の目から見た日本文化に再び触れて、見直すことも沢山あります。



プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク