FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
昨日は独立記念日でした
DSC01190.jpg

Happy July 4th!!
主人の家族が集まりました。
主人の両親と妹夫婦とその子供達、上の子が5歳の女の子で下の子が3歳の男の子です。
昨日は何だかみんな元気が良くてとてもハイテンション!!
普段老夫婦のような和やかな生活に慣れた私たち二人には、とっても刺激になる一日でした。
子供がいると、外で遊べないお天気の悪い日は大変ですよね。
こちらはその家族の一員であるボストンテリアのステラちゃんです。
人間大好きで、みんなペロペロ攻撃に合います。
カメラまで舐められてしまいました!
大きなワンコを怖がるので、ブーツとココはお留守番でした。
DSC01131.jpg

DSC01127.jpg

DSC01125.jpg

DSC01123.jpg

主人の顔が半分しか写っていないので分かりにくいですが、甥っ子と主人はとても良く似ているのです!
すごいいたずらっ子なのですが、小さい時の主人を見ているようで可愛くてしかたないです。

DSC01132.jpg

果物の季節です。
この辺は雨ばかり降りますが、どこかの土地でサンサンと太陽を浴びたさくらんぼやネクタリンが美味しいです。
珍しい形のファイヤーキングに盛り付けて見ました。
このお皿、本当は何に使うのでしょう?
スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
夫婦ふたりの生活をしていると、小さなお子ちゃまの声や動きは刺激的ですよね。
こちらの社宅も午後になると、幼稚園の運動場みたいになって、
「おばちゃん、いっしょに走ろう」なんて言われると、お断りするのが大変なほど。。(笑)
動きをみているだけで、疲れる歳になってしまいました。(恥)
甥っ子さん、かわいいさかりですね。ご主人さまにほんと、よく似てらっしゃる。
優しい感じの素敵なご主人さまですね~♪

フャイアーキングにも、いろんな形があるのですね。
日本でもかなりの人気なのでしょうが、こんな形は見た事がありませんでした。
フルーツ、ぴったり合ってますね。
はじめまして~。
アメリカでのお暮らしが、生き生きと手にとるように見えてきますね。
独立記念日には、こんな飾りつけをするんですね。花火を巡って、トラブルがあったようでしたが、大丈夫でしたか?
時々寄らせてもらいますね。。よろしくね。
ステラちゃーん。お手しているー。
ボストンはフレンチのいとこみたいで親近感です。笑

甥っ子ちゃんハンサムボーイです~。おお!ダンナ様もハンサムボーイです。^^
↓ミルクグラスのお皿かわいぃ!!ヨーロッパの古い葉書素敵だよ~。
かわいい甥っ子ちゃん♪
だんな様もハンサムですね。
やっぱり日本人とは彫りの深さが違います~。
ステラちゃんのペロペロ攻撃いいですね。
可愛がられているんですね^^

コメントありがとうございます
みなさん、コメントありがとうございます。
主人に、みなさんが主人はハンサムだと言ってくださるのを伝えたら、恥ずかしそうに笑っていました。
私、昔はトム・クルーズが好みでした!!
ちょっと感じが違いますが、忍耐力のある優しい人です。

Yuu-minさん、
本当に小さな子供は動きを見ているだけで疲れます。
この日も遊ぼう!の誘いについて行くのが大変でした。
私はとても小柄なので、子供達には仲間だと思われるようです。
以前“私はあなたのママよりもずーっと歳とっているのよー”と言ったら、目をまん丸にして驚いていました。

ゆみたんさん、
はじめまして。
ダラスはお天気が悪かったので、中止になるイベントが続発しました。
家の周りは花火をする人も少なかったようです。
家のブーツも花火の音がとても怖くて嫌いなので、彼女にとってはラッキーなJuly4thでした。
そちらのブログにもお邪魔させて頂きますね。
これからもどうぞよろしく。

Yunさん、
そうですよね。
フレンチブルドックとボストンテリヤはよく似ていますよね。
Yunさんのブログにお邪魔するようになってからフレブルに興味深々の私は、違いが分からなくてステラの犬種を飼い主に確認したことがあります。
妹の主人は獣医なので、本まで出してきて丁寧に説明してくれました。
ボストンテリヤは彼の好みらしいです。
クライアントにフレブルちゃんはあまりいないと言っていました。

マルコさん、
ステラも迷子犬だったのです。
この家で飼っていたボストンテリヤが失踪した矢先、張り紙を見た人からの連絡でこの子と知り合ったのです。
お腹に虫が沢山いて栄養状態がとても悪くやせ細っていた上に、ひどい皮膚病、虐待もされていたようで、あごの骨が折れている跡もありました。
拾われた先が獣医さんの家でとてもラッキー!!
手厚い看護で今ではこんなに元気です。
ステラの今の一番の悩みは、大好きな子供達にこねくりまわされる事位です。
元迷子犬が幸せにしているのはうれしいですね。
chipmonk さま はじめましてこんにちは
足跡をたどってやってきました。しおこ といいます。
ワタシも’65年12月生まれの41才です。
これからどうぞよろしく。

きれいな写真のキルトや花、3人のワンちゃんもかわいいです。
黒ラブとチョコラブとブルテリアちゃんかと思いましたが、
ちょっと違うんだスペシャルなんですね。
おしゃれに丁寧に暮らしているのがパソコンから伝わってきて、
ステキ~(我が家の部屋を振り返りたくなくなりますよ~)
コメントありがとうございます
しおこさん、
はじめまして。
私は7月生まれでもうすぐ42歳になってしまいますが、歳が近いと親しみが増しますね。
実生活は良い事も悪い事も多々ありますが、なるべく明るく前向きなブログにして行きたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク