FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
晴れ間をぬって
今週はストレスのかかる出来事が多くて、ブログの更新がなかなか上手く出来ませんでした。
家を一軒手放すことにしたのですがその手続きが上手く運ばず、結局週を越してしまうようです。
全て順調に行っていれば週末から7月4日の独立記念日をはさんで小旅行に行く予定でしたが、それが延期になって来週もこんな風に過ぎるのかと思うと憂鬱です。
ダラスのお天気は相変わらず、とても変化に富んでいます。
毎日、晴れ間がのぞいたと思うと突然掻き曇って大雨が降ります。
ダラスの中心には大きな川が流れているのですが、ここのところの大雨で水かさが増し、大変な事になっています。
氾濫に備えて川岸をとても広くとってあるのにそこが全て水没し、近くのあちこちの家で浸水しているようです。
昨日のニュースによると、6月の雨量が過去最高を記録、このお天気が続くと川の大氾濫が心配されるとの事。
のん気にガレージセールの事など考えている談では無いかもしれませんが、晴れ間をぬって掘り出し物?を見つけたので、報告します。

古いポストカードです。
ヨーロッパを旅行したのでしょう、他にも沢山有りました。
古い写真のなかに80年代の日光のスナップもあって、懐かしかったです。
どんな人がどんな理由でこんなに多くの地を巡ったのか、センチメンタルな気分になります。
DSC00664.jpg


ヘーゼル アトラス社製のお皿です。
ミルクグラスでできていますが、お皿にはマークがありません。
一緒に買ったソーサーに小さなマークが入っていたので分かりました。
カップも一緒にあれば最高でしたが、贅沢は言えませんよね。
DSC00521.jpg


70年代のキャンドルウィックのキット。
一枚だけが仕上がっています。
色味など私の好みとはちょっと違いますが、誰かがかけた時間を思うとついいとおしくて買ってしまいます。
DSC00549.jpg



これ何の花だと思います?
DSC00650.jpg

お料理には欠かせないバジルに、こんなに可愛い花が咲くのですね。
薄切りにしたトマトに、小さく切ったフェタチーズやモツァレラチーズとバジルの葉、これにバルサミックビネガーをかけると簡単おいしいサラダ/前菜になります。
皆さんお試し下さい。
スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス 趣味

Secret
(非公開コメント受付中)

生バジルの香りがしそうですね。今年は新たまねぎとトマトのサラダをよく食べていますが、S&Bのバジルと差がありそう!
ダラスは暑いというイメージですが、変わりやすいお天気なんですね。
こちらは雨の少ない梅雨と思うと激しすぎる雨が降ったり、やはり地球のお天気、なんだか心配です。
ガレージセール、こちらと感じが違うんでしょうね。手芸品などで作りかけだったりすると、つい買ってしまういとおしさ、ウンウン、うなずいていました。キャンドルウィック、最近キルトの作品にとっても効果的に入っていたりしますね。なにか、素敵な作品になるのでは?
コメントありがとうございます
Iku-minさん、
日本はダラスと反対に、雨の少ない梅雨のようですね。
お米の成長などに影響が出ないと良いですが、、、
新たまねぎとトマトのサラダもおいしそうですね!
どんなドレッシングを使われるのでしょうか?
よかったら今度教えて下さいね。
美味しい物を食べるのも作るのも好きなので、我が家はワンコ達を含めてみんなちょっぴり太めです。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク