FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
蝉の声
DSC00975.jpg

DSC00976.jpg

見えますか?
カメラに白黒撮影がある事に気づいたので、早速使ってみました。
芸術的なショットを期待したのですが、勉強不足ですね。
特にブーツは真っ黒になってしまうので苦労しました。
今日は久々の快晴の土曜日となりましたが、主人は新しく始めたビジネスの講習会に出かけたので、一人と2匹はお留守番です。
こんな日は思いっきりチクチクをしてしまう事が多いのですが、今日は久しぶりに手抜きをしないでお夕飯を作ってみました。
早く帰ってればいいのにと思って待っていたのですが、さっき電話が入って、お友達の所に寄り道するようです。
夕食先に食べちゃおうかと思ったのですが、待つ事にしてブログしています。


DSC00621.jpg

DSC00656.jpg

今年初めての蝉の声を耳にしました。
日本の蝉とはちょっと違うのです。
スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
ダラスはもう蝉の声が聞こえるのですか!夏が早いのですね。
写真の機能も使いこなせたら楽しいものがいっぱいですよね。

キルトギルド、見入ってしまいました。
どこも同じようにキルターさんの力や思いを感じますね。
小さなベットカバーのミニキルト、なんてかわいい!
このサイズなら時間的に早く終わっていいな~、なんて♪
chipmonkさんのキルトも着々とですね。
風邪で具合が悪くても、ぱっちをされるとか?
実は私もこのところ風邪で寝込んでいたのですが、横になりながら、
ハワイアンをしていていました。。(笑)
精神安定の為のキルトですよね~、夫は理解がありません。。^^;
鮮やかなお花ですね。
蝉の声も日本とは違うのですね~。
どんな声なんだろ~^^聞いてみたいな~。
日本は蝉の声は、まだ少し先になりそうです。
蝉の声がすると、本格的に夏って感じですよね。

ブーツちゃんの歯、すごくきれいですね^^
白黒写真で引き立ってますよ~。


コメントありがとうございます
Yuu-minさん、
キルトギルドの写真気に入って頂けてうれしいです。小さなショーだったのですが、写真沢山撮ってきました。近いうちにもっと載せてみますね。
本当にキルトは大切な精神安定剤です。
マルコさん、
ブログにビデオを載せることもできるようですが、私のような未熟者にはできない高度な技です。蝉の声を聞いて頂けないのが残念です。でもあれからまたずうっと雨降りなのです。
ブーツの歯、褒めていただいてうれしいです。主人が時々歯磨きしています。他にも爪切りや耳そうじ、これも彼の仕事です。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク