FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
がっかり、、、
DSC00678.jpg

DSC00679.jpg

この木、日本では見かけた事が無く何と言う名前かわかりませんが、この辺では大変良く見かけます。
花が咲いている間中、色々な種類の蝶が集まってきます。
ハミングバードも好きなようです。

今日は家事を終えてから青のベビーキルトに取り掛かりました。
トップを仕上げるつもりでしたが、間に入れたベージュと茶のボーダーがどうもしっくりきません。
複雑になりすぎてブロックの星が引き立たないのです。
デザイン画では気に入っていたので、布も全部裁ってしまった後ですが、全部取り外すことにしました。
結局スターブロックと無地を交互に並べた、シンプルなキルトに戻しました。
半日を無駄にしてしまったようで、めげてます。




スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 趣味 キルト ハンドメイド ダラス

Secret
(非公開コメント受付中)

きれいな写真を見せてもらって嬉しいです。
わたしも、泣きながらほどいたり、やり直したりしたことあります。あの時間はなんだったの~?みたいな。。。結局一から作り直しになることもありますよ~。納得いかない作品をひたすらつくり続けることの苦痛ったらありません・・・
でも辞められないってことは、好きなんでしょうね~^^
お花は、ブッドレアに似ています。今うちも花が咲きだしました。蝶が集う花として有名なんですって。バタフライブッシュとも呼ばれるそうです。違うかもしれないですが。。。^^
コメントありがとうございます
Yunさん、
Yunさんの素敵な作品も同じような試行錯誤を繰り返して生まれるのですね。慰められました。
お花の名前、本当に詳しいですねー。関心してしまいます。

Yokaireさん、
はじめまして。写真ほめていただいて光栄です。
ご自分のブログお持ちですか?よければメールでお知らせください。
遊びに伺います。
これからもよろしょく。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク