FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
パイレックス
昨日は疲れが出たのか体調が悪く、挙句に首を寝違えてしまい、何とも気分の優れぬ一日でした。
遅ればせながら一昨日の続きです
DSC00546.jpg

DSC00544.jpg

土曜日にガレージセールでパイレックスを一度に3つも見つけてしまいました。それもどれもみな1ドル、花柄のボールはフタツキのような気もするのですがこの値段では文句は言えません。そのままでも可愛いと思います。
こんな事は最近滅多に無いので、とてもラッキーな気分です。
こちらでもオールドパイレックスは徐々に人気が上がっていて、ついこの間雑誌で見かけたばかりです。トレンドなコレクタブルとして紹介されていました。
パイレックスは日本にいる妹が好きなので、たぶん彼女のところに送ると思います。こんな物も日本で買うとかなりのお値段ですよね。
妹は大阪で、週一回自分で焼いたパンを出す喫茶店をしたり、時々パン作りを教えたりしています。パン作りを本格的に習得した人なので、作るパンはどれもとても美味しいです。
私も真似をして何度か挑戦しましたが、どうも上手くできません。いつもなんとなく目の詰まった堅いパンになってしまいます。お菓子作りは上手く出来るので、イーストを使ったものが苦手なのだと思います。

DSC00540.jpg

DSC00539.jpg

DSC00536.jpg

どのパイレックスもそれぞれ違った刻印がしてありました。
これで年代などが特定できるのでしょう。
奥が深そうです。
スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス 趣味

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ♬
この度自己満足のアンティークコレクション用にブログを作ってみたのでよかったら遊びに来て下さい♥(→艸ˇ←。)♥
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク