FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
迷っています。
DSC00515.jpg

知り合いに赤ちゃんが生まれます。
懲りずに又、キルトを作ってあげると約束してしまいました。
今回はミシンで作ってみようと思っています。
予定日は8月なかばで、その前のベビーシャワーに間に合わせたいので、そろそろ作り始めなければと思っています。
生まれて来るのは、男の子です。
私好みだと30sっぽいブルーを沢山使った、パステル調のかわいいものになります。
ところが、どんなイメージで作ろうかとお母さんに話を聞くと、どうやらブルーとタン(いわゆる、ベージュからブラウン系)で部屋を作っていく予定のようです。
週末にペンキ塗りをしたそうで、部屋の雰囲気も見てみないとはっきりしませんが、どうやらかなりマスキュランなイメージのようです。
困りました!!
持っている布を見てみると、なんと男の子っぽいものの少ない事!
このシリーズは以前よく行ったキルトショップの国旗をイメージしたカントリー調”ブロック オブ ザ マンス”です。これが一番イメージに近くて、私の好みにも近い感じだと思うのです。
ただ彼女のイメージよりも、かなり赤が多いのが気になります。
全く自分の好みと違う作品を作るのは苦痛に等しいものがあるし、只今、大変悩んでおります。
こんな経験のある方、どなたかアドバイス頂けませんか?
スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : キルト 趣味 ハンドメイド

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして。
はじめまして。ダラス・生活というキーワードを入れたらこちらのブログにたどり着きました。・・・パッチワークがとてもお上手で私もダラスに越したら習おうかしら。・・・なんていう気になります。
ただいまボストン在住なのですがダラスに引越しすることになり、どんなところなのかしら。と情報集めをしているところです。・・・またブログにお邪魔させていただきます。
Sumie さん ご訪問ありがとうございます。ボストンとダラスでは気候がだいぶ違いますよね。暑い夏に慣れるのが大変かもしれません。いつ頃越して来られるのでしょう?これからもよろしくお願いします。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク