FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
可愛い缶
ダラスはココのところだいぶ暑くなってきました。湿度も高く、蒸し暑い毎日です。
DSC00409.jpg

DSC00415.jpg

DSC00414.jpg

絵柄の可愛い缶が好きで集めています。
1枚目の写真は、雰囲気のある古い絵柄の復刻で、後の二つは日本でもお馴染みのサンプラーチョコの缶です。薄くて四角い形が裁縫箱にしたら使いやすそうだと思って買いました。
私はこんな物をみなガレージセールで買い求めます。
知っている方も多いと思いますが、ガレージセールと言うのは、天気の良い週末に自宅のガレージでするフリーマーケットのようなもので、アメリカ人は、自分達が必要でなくなったものを処分する場としています。
ちょっとした現金収入にもなるし、リサイクルにも貢献しています。
ジャンクな物も沢山ありますが、それに混じって掘り出し物を見つけることもあって楽しいです。
ダラスの夏はとても暑くなりますので、みんな春先と秋口の陽気の良い時期を狙ってガレージセールを計画します。ただこの時期は雨降りも多く、週末と晴れの日が上手く重ならない事もあってタイミングが難しいです。
今年の天候はとても不安定、特に週末は雨降りが続いているので、私たちのガレージセール巡りは不調です。
でも去年のひどい水不足の事を考えると、文句なんて言えませんね。

スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス 趣味

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク