FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
アンティークな布が好き
DSC00041.jpg

このベアー、1800年代の布が沢山使ってあります。
大分前にガレージセールで見つけた物です。
所々に破れた部分があったのを、同じ年代の手持ちの布で繕いました。
古い布は集めている人も多く、近頃では貴重なものとなりました。
1930年代のフィードサックも大好きな布ですが、日本でもコレクターが沢山いますね。
こちらでもガレージセールに出るような事は珍しく、ずうっと前に一度だけ箱にはいったハギレを見つけて大喜びしたことがあります。
値段は高くなりますが、アンティークモールのような所にはまだ時々出回るようです。
ヒューストンのキルトフェスティバルに行くと、デッドストックのフィードサックなども沢山あって、ついつい欲しくなってしまいます。
日本には海外のアンティークの布を専門に売るお店などあるのでしょうか?
どなたかご存知ですか?

スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 趣味

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク