FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
赤いキルト
DSC00036.jpg

トップを作っただけになっているキルトです。
キングサイズのベッドカバーにするつもりで、初めてミシンで縫いました。
トップが出来上がるのはとても早かったのですが、これにキルティングをいれるのは大変です。しつけをかける時には絨毯の上でしていましたが、これほどのサイズのものになると時間もかかるし、なにしろワンコ達をブロックしておくのに苦労します。
ポータブルな机を二つ並べてそこでしつけかけをしようか、それとも図書館にでも持って行こうか、色々思案中です。
今までのキルトはみなハンドキルティングで仕上げましたが、あまり得意ではありません。これはミシンでしようと思っています。
アメリカではミシンでキルティングだけをしてくれるサービスもありますが、キングサイズだと100ドルは掛かりそうです。
かかる時間と手間を考えると高いとは言えませんが、私にはまだ抵抗があります。
いつの日にか完成させて写真をアップしたいです。
ブログはこんな時の励ましにもなりますよね。
スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : キルト

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク