FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
鹿肉ジャーキー
DSC00434.jpg

出来上がった自家製鹿肉のジャーキーです。
作るのにけっこう手間が掛かるのですが、みんなにとても人気があって、いくら作ってもすぐに無くなってしまいます。
DSC00439.jpg

最近買ってもらった乾燥させる機械とココです。この機械のお陰で、乾燥に掛かっていた時間が半分以下に短縮されました。
ドライフルーツなども作れる様なので、挑戦してみたいです。
ココは私が台所にいる間は離れようとしません。
おこぼれが目当てなのです。

主人がハンターなので、捕ってきた鹿肉や猪肉が冷凍庫に沢山あります。
農耕民族の日本人からするとハンティングは残酷にも感じますが、狩猟民族のアメリカ人の多くにとっては大切な生活の一部です。
主人も子供の頃から親しんでいるので、毎年シーズンが始まるのが待ちどうしそうです。
初めのうちは味にクセがあって馴染めなかったり、大きな塊肉に苦労したりしましたが、今ではほとんどの料理に使えるほどになり、スーパーで買う肉類は鶏肉くらいです。
命を奪った動物達を決して無駄にしない事が、ハンターの妻になった私の務めだと思っています。
スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク