*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひとりごと


DSC00776-S.jpg
夕べ雷と共に大雨の降ったダラス、今日は快晴です。

おかげさまで風邪は軽くすみました。



アメリカ人は外に洗濯物を干しません。

私も、もう何年も乾燥機を使っています。

なのに、

お天気が良くなると洗濯がしたくなるのはナゼでしょう・・・。


DSC00781-S.jpg

日向でじーっとしていると、眠くなります。

あー気持ちいい!

散歩の前にまずお昼寝かな。


スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

tag : ダラス 日常生活

Secret
(非公開コメント受付中)

No Title
へえ?洗濯物を外に干さないんですか?
どこだか(グアム??)は条例で庭干し禁止という所もあるそうですね
取り込んだ洗濯物のお日様の匂いを嗅ぐのは、シアワセのひとつだと思います
犬の足の裏の匂いといっしょで・・・
No Title
やっぱりお日様で、ぱりっと干したい!って思うのは、日本人だからかしら。
お返事
しおこさま、
本土でも街の条例で禁止されている所も有るようです。
"大草原の小さな家”にも洗濯物を干すシーンが沢山あったと思うのですが、現代のアメリカ人は3機(乾燥機、皿洗い機、セントラルヒーティング)が無いと生きていけないと思っている人が多いのではないでしょうか。
ちなみに家には皿洗い機は無いし、セントラルヒーティングはここ数年使っていません。
地球の為にも今年は絶対物干し場作ってもらいます!

ゆみたんさま、
昔はアメリカでも同じだったと思います。
発展を遂げる途中で、裕福であることの意味を勘違いしてしまったのではないでしょうか・・・。
お日様の匂いのする洗濯物って幸せな気分にしてくれますよね。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。