*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
寒いー!!!

アメリカ大陸の殆どが、強い寒波に覆われていて、ダラスも例外ではありません。

夕べの最低気温は華氏19度、ニュースではアラスカアンカレッジよりも寒いと騒いでいました。

華氏だとピンとこないでしょうが、摂氏だとマイナス7度ほどです。

もっと寒い地方の方には笑われてしまうかも知れませんが、

ダラスでは滅多にこんな温度にはならないので、準備不足もあるのでしょうが大騒ぎになってしまいます。

昨日は一日中氷点下を上回らなかったので、お散歩も中止です。

お天気は良いのでブーツやココは外に出たがるのですが、出してやるとサッと用事だけ済ましてソソクサと戻ってきます。

今日も一日、氷点下ギリギリのの寒い一日となるようです。

DSC00724-S.jpg

光熱量の節約の為に家の中はなるたけ低い温度に保ち、何時も居る一部屋だけを暖かくしています。

台所や居間は寒いので、寒がりさんのブーツは震えていて可哀想。

一部屋に一日中閉じこもっているのも退屈してしまうよです。



ですが、

タイミング良く数日前にこんなものを編んでみました。

DSC00738-S.jpg

私のネックウォーマーにするつもりで買った毛糸を、

筒状にドンドン編んでいるうちに思い立って変更したので、

チョッと短いし首周りも改良の余地がありますが、

これを着せるとブーツの震えは止まります。

小さなワンちゃんが服を着ているのを見るたびに、暖かいものかと半信半疑でしたが、

これからはワンコの服作りがレパートリーに加わりそうです。

この毛糸、写真では分かりづらいでしょうが、きれいなピンクのグラデーションです。

ブーツとお揃いで、私の腹巻も編んでみようかなー。


という訳で、私の手仕事始はタイミングの良い編み物ではじまりました。

スポンサーサイト

tag : ダラス 趣味

Secret
(非公開コメント受付中)

No Title
今年もよろしくお願いいたします。。
その後どうなさっていたのか、時々覗いておりました。
お元気そうで、何よりです。
アメリカも寒波だそうですね。ブーツちゃん、良かったね。。あったかそうで。。
No Title
ブーツちゃん、あったかウォーマーお似合いです!姉のワンちゃんも外が寒いのが解っていて
お散歩行くよの合図で喜んで服を着ます。
ポメラニアンとチワワのミックスです。5月に
2ヶ月で来たときは片手に乗るくらいでした。今は一応小型犬ですが堂々としたスタイルです。
ワンちゃんとお揃いもいいですね。腹巻ってとこが見えないおしゃれかも。。
こちらも寒いですが15日からドームのキルトフェスティバルが始まるし久しぶりに旅ともに会えるのが楽しみです。また後でドームの様子などメールしま~す。
No Title
-7℃?寒い!
ダラスは確か福岡と同じくらいの緯度ですが、大陸の気候は違いますね
寒い寒いとこぼしても福岡は+7℃くらいのもんです。でも腹巻きしています(笑)
Chipmonkさんの愛情たっぷりのセーター暖かいでしょう
ブーツさんシアワセね
No Title
-7度!、体感温度はきっともっと寒く感じるのでしょうね。
こちらも明日から寒波に入るらしくって、大雪になるようです。
家の中も今日は冷え込んで小さな石油ストーブでは、ちっとも暖かくなりません。。
ナナもこたつから出てこないんですよ~(笑)
ブーツちゃん、可愛いです。よく似合ってますね♪
No Title
こんにちは
ブログ再開されたのですね。
良かったです(^^♪
寒そうですね~
そういえばもう20年以上前になりますが、我が家がヒューストンにいた時、雪が降ったことがあるんですよ。
ブーツちゃんあったかいんですね。うれしそうな顔してる\(^o^)/
寒さに慣れていない地域では本当にこたえますよね。
早く寒波が去るといいですね。
No Title
はじめまして。
でも時々お邪魔してます。
ブーツちゃんかわいいですね♪
ワンコは洋服着てくれるからいいですね♪
うちは猫なので、むり。ちょっとうらやましいです!
お返事
ゆみたんさま、
私もゆみたんさんのブログを時々読ませていただいていました。
今年もどうぞよろしく。
ミモザさま、
お姉さんのワンちゃん、小さくて可愛いでしょうね。
小型のワンちゃんは服も沢山種類があって、着ていても可愛くて似合いますよね。
東京ドームのキルトショーのお話、楽しみです!
しおこさま、
ダラスで暮らすようになってから一番の寒さでした!
このニットでブーツのプルプルが止まったので、もっと早く作ってやれば良かったと後悔しています。
ニットの下に手を入れると、ホカホカです。
Yuu-minさま、
風が強い日が多かったので、体感温度は何と0度といっていました。
摂氏に直してみるのも恐ろしかったです。
ブーツ、似合ってますか?
Yuu-minさんに褒められてブーツも嬉しそうです。
ぽんさま、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
3日ぶりに氷点下の気温から開放されました。
町全体がこれほどの寒さに慣れていないので、水道が凍ったり、色々と大変でした。
ブーツのニット、お褒めにいただいて光栄です。
Re: お返事
> Shihoさま、
> はじめまして、コメント頂けてうれしいです。
> ブーツはとても寒がりなので、ワンコの服がこんなに実用的な事をもっと早く気付いてやればよかったと後悔しています。
> 我が家のニャン爺ちゃんはワンコたちよりもずっと寒さに強いですが、寒がりなにゃんちゃんには
> 服があると良いですね。
> これからもどうぞよろしく。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
