*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お散歩はじめ


DSC00756-S.jpg
朝10時半、ブーツにせがまれて散歩に出かけました。

耳が千切れそうな北風にもめげず、散歩の時だけ震えの止まる、元気なブーツです。

DSC00744-S.jpg


DSC00742-S.jpg
私が日本に帰国中、人間で言うストローク(脳溢血かな?)の様な状態になったブーツ、それ以来老化が急速に進んでいます。

右半分の頭から顎にかけての筋肉が退化してしまって、耳も遠くなり、凹んだ右目は眼球を動かす事が出来ないようです。

散歩に出ると心なしか右足をひきずるようにして歩きます。

DSC00758-S.jpg

でもね、本人はそんな事ヘッチャラです。

散歩に行きたくてウズウズしているブーツを見ると、生きていてくれて良かったと思います。

このクンクンが、よほどの生きがいなのでしょうね。

DSC00763-S.jpg

年末姿が見えなくて心配だったこの方も、今日は元気でホッとしました。

ブーツと同い年くらいのおばあちゃんです。

DSC00754-S.jpg

今日は珍しいものを沢山見ました。まずは野生の鴨チャンたち、寒いせいか今年は沢山います。

DSC00753-S.jpg

何時もは水辺でしか見かけない鷺、芝生の上にたたずんで何をしているのでしょう?

DSC00761-S.jpg

そして梢の上には普段滅多に見かけない、大きな鵜までいました。

DSC00717-S.jpg

大満足のブーツ、帰ってからは定位置で暴睡です。

今年も一年、出来る限りお散歩しようねブーツ!


スポンサーサイト

tag : ダラス

Secret
(非公開コメント受付中)

あけましておめでとうございます
おかえりなさい
お元気そうでなによりです
ココさんバディーさんもおかわりありませんか?
今年もよろしくお願いいたします

ブーツさんお大事に
病気でなくても年を重ねるといろいろ心配なことが増えますね
年々心が通じ合うようになっていくのに・・・
でも、お散歩が楽しみというのは良いですね
他のワンちゃんとの交流やクンクンパトロールは犬の若さ維持に大きな効果があるそうですよ
それから看病するほうも元気でなければいけません
どうぞご自愛ください
No Title
まぁブーツちゃんにそんなことが・・
でもブーツちゃん自身は元気いっぱいなようで、そんな姿を見るのは、嬉しいですね。
きっとワンちゃんの世界も、歳を重ねたら、
ゆっくりのんびり、楽しい事だけの毎日が一番なんでしょうね。
それに、散歩に出るchipmonkさんも、楽しめているのかもしれませんよね。
No Title
明けましておめでとうございます
こちらに来てブログが再開されていて
嬉しかったです。
ブーツちゃんに大変なことがあったなんて・・・
ワンちゃんも大切な家族。今年も一年みんなが
元気に過ごせますように・・・
近所に住む姉のところで昨年、ワンちゃんを飼い始めみんなでメロメロです。ワンちゃんに会いたくてしょっちゅう姉宅に行ってしまいます(笑)
謹賀新年
あけましておめでとうございます
v-284新年のご挨拶ができてよかったぁ~
お元気そうでなによりですv-290
帰国中は日本を楽しめましたか、ブーツ君は淋しかったのかな、でも睡眠中のブーツ君はあったかい
chipmonkさんのお布団で幸せそうですねv-351
今年もどうぞ仲良くしてくださいねv-410i-88
お返事
しおこさま、
本年もどうぞよろしく。
ブーツにとって少しでも楽しい事の多い一日になるようにと思います。
ココもバディーも元気で、ココは時々お散歩に同行します。
Yuu-min さま、
ゆっくり、のんびりとブーツと一緒に過ごせる時間がとても大切に感じます。
健康維持をさせてもらっているのは私かも・・・。
ミモザさま、
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
パソコンが壊れてしまった事は折々お話しようと思っていたのですが、こうしてコメント頂けて良かったです。
こんなつたないブログでも、再開したことを喜んで頂けるのがありがたいです。
お姉さんのワンちゃんは、パピーなのでしょうか?メロメロなミモザさんの姿が目に浮かんで、思わず微笑んでしまいました。
ニコニコさま、
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
4ヶ月も日本に居たのが信じられないほど、精神的に長くて短い滞在でした。
こうして普通の生活に戻って、のんびり、ゆっくりの毎日のありがたさを痛感しています。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
