FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
3連休でした

may26-1.jpg
今日の予想最高気温は98度、ダラスにはとうとう本格的な夏の到来です。

昨日は “Memorial Day” の祝日でした。

3連休だったので、スーパーなどは家族連れで大賑わい!

ミルクが切れたので買いに行ったのですが、あまりの人手に駐車場でUターンしました。
may26-2.jpg
普段は祝日もあまり関係の無い我が家ですが、お呼ばれしてバーベキューや今年初めてのプールを楽しんで来ました。
may26-3.jpg
このお宅のラブちゃん達は、二匹とも泳ぎが抜群に上手かったです!

沈んでしまうブーツとは大違い・・・。
may26-4.jpg
釣りに使う“浮き”の形に作られたクーラー、可愛いでしょう!

ちゃんと頭を振って、プカプカ浮きます。



帰りにこんな素敵なお家を発見!
may26-5.jpg
ブルーと白のコントラストが綺麗です。
may26-7.jpg
多分人を雇って手入れしてもらっているのだと思うのですが、とても良く手入れされた庭にウットリ。


コチラに越してきてすぐの頃は、どのお庭も素敵で、アメリカ人は何て庭仕事の上手な人ばかりなのだろうと感心していました。

良く聞くと、デザイン(どんな植物を植えようかとか)から手入れまで全て専門家がしている事も多いのだそうです。
may26-6.jpg
ちなみに我が家の庭のキーワードは、“丈夫で夏場の水遣りが少なくて済む植物”です。


スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス 日常生活

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
こんにちは~。
ダラスは98度ですか!こちらでは考えられないくらいの暑さなんですね。
27度でも冷房入れるかどうか迷ってるというのに。
思わずプールに飛び込びたくなりますね^^
ラブちゃん泳ぎ上手~。気持ちよさそうですね。
せっかくだから、ブーツちゃん浮き輪をつけて
泳がせて貰うとかは?だめかな。(笑)

NO TITLE
もう、プールの季節ですか。
芝生の美しいお宅ですね。
そちらでは、専門の方が、デザインからお手入れまでするのですね。
そうでないと、庭仕事で一日が終わってしまいますもんね。
コメントいただけて嬉しいです
マルコさま、
アメリカでは温度を華氏で表示する事が多いのでこんな高い温度になってしまいました。
それでも摂氏に直すとかなり高い気温ですが、最近は毎年大阪でもテキサス並みの暑さになりますね。
ブーツは小さい頃、このプールで練習させてもらった事もあったのですが、何しろ“カナヅチ”、浮き輪を着けても沈みそうです・・・。
ライフジャケットだったらOKかも?


ゆみたんさま、
庭を手入れするのが趣味の人もいない訳ではないのですが、そういった方は週末の殆どをその時間に当てているようです。
週末に家族総出で庭仕事をしている光景も見かけます。
今まで雨が多かったのと暑くなって来たのとで、芝刈りは一週間に一度では足りないほどです。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク