FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
家族みんな元気です!
最近のダラスは3日置き位に大雨が降りますが、お天気が良いと暑くなります。

ワンコ達、ただ今夏に向けて衣替え中です。
may15-2.jpg
冬毛が抜けて抜けて、除機をいくらかけても限がありません。
may15-4.jpg
今日は動物家族も含めての最近の写真公開。
may 15-1
お休み中は、何時も変わらないこの方達に随分と慰められました。
nyann 1
最後は主人、
庭でこんな大きな蛇を見つけました。キャー!!!
may15-3.jpg
テキサスには毒蛇も色々いますが、私には区別が付きません。

これは毒蛇ではないそうですが、模様が良く似ているそうです。

こんな大きな蛇を花壇で見つけたら、あなたはどうしますか?


スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス 日常生活

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
毛虫はダメダけど、蛇は意外に見てられます。。
でも毒蛇は無理です。(笑)
それにしても大きいですね~
久しく見た事が無いので、やっぱり倒れるかしら~^^;

にゃんおじさんも元気で何より!
お顔がみれて、わぁ~って画面に寄ってしまいました。
どう見ても、女の子にしか見えませんね。(笑)



NO TITLE
うわーっ! ニョロちゃんは大大大の苦手です。
でも家の辺りにいるニョロちゃんは、屋敷蛇と言われていて守り神なので、処分したりしません。
だから、庭にいる蛇を見つけたら・・・・・逃げますv-12 

chipmonkさんは退治してくれる頼もしいだんな様とかわいいワンちゃんニャンちゃんに囲まれて・・幸せだなあ~~v-10
NO TITLE
わん・わん・わん・にゃんと、あら可愛い♪と、写真を追ってみて来て、
ご主人様も、文字を読む前に、先に写真に目が・・・
なので、ホースで、こっちに向いてお水撒いておられるのかと思ったんです。
そしたら、へびって!(・・?・・・・・・・・
え? え~!!ってくらい、遅れて、びっくりしました。(笑)

えっと、へびって、縁起が良いから、見かけたら、そっとしておきます。
毒蛇って、頭の形が三角だって、子どものときに、田舎で教わりましたが、
それって、マムシのことだけなんでょうか?
NO TITLE
うわー!ご主人の身長と同じくらいの長いヘビ・・・
ご主人がなんてことないように手にされていて笑えました。
暖かくなるとヘビも活動開始になるんですね。
最近このへんでは見なくなりましたが、子供のころ木の
根本にグルグルとヘビくんが。驚いたのなんの。。
それ以来、ダメです。
chipmonkさんもヘビくんに遭遇しないよう、もし遭遇しても
ご主人がいる時にですね。

キルトを見に行ってくれてありがとう。感想が嬉しかったです。
少しづつゆっくりと・・・・私もそうです。
蛇は無理!
皆さんお元気の様で何よりです。それに頼もしそうなご主人ですね。
蛇のように長い物は大嫌いです。うなぎも食べれないのです。なぜか家族はうなぎが大好きなんです。家族がうなぎを食べる時は秋刀魚の蒲焼にしています。こっちの方が断然美味しい!
NO TITLE
こんにちは。
動物が助けてくれること ありますよね。
にぎやかなご家族のみなさん(^^♪ ネコちゃんもいるんですね。

大きなヘビ!!!やっぱりこわいね。でも頼もしそう~なご主人がいらっしゃるから大丈夫ですね。
皆さん、コメントありがとうございます
Yuu-minさま、
私はテキサスに来て色々な毒蛇を見るまで蛇を怖いと思った事がありませんでした。
この蛇も、始め毒蛇と思ったので退治してしまいましたが、色々調べたら毒は無いようで可哀想な事をしました。
ニャン爺ちゃん、今が夏毛に変わる真っ盛りで、毛玉が凄い事になっています。
顔が可愛いのに鼻に残った傷跡で迫があります。

ニコニコさま、
実家でも蛇は守り神様だと良く言っていました。
派手な模様が良く似ていて、毒蛇だとばかり思って殺してしまいましたが、家を守っていてくれたのだったら一大事ですね!
サッサと退治してくれる前に、もっと良く調べれば良かったのに・・・なんて言ったら贅沢ですね。

ねこ宅Bさま、
そう言われて見るとホース持っている様に見えますね、プププ。
やっぱり縁起の良くない事をしてしまったのでしょうか・・・後悔です。
テキサスの内陸部では、カッパーヘッドといわれるガラガラ蛇(これは頭が確かに三角です)と、ウォーターモクサンと言われる水辺にいる黒に赤と黄色の縞々の毒蛇(コチラは普通の細長い顔)が有名です。
どちらも血清ができていて死に到る事は珍しいようですが、毒性は強いそうです。
他にも種類が沢山あって、こちらに来てからすっかり蛇が怖くなってしまいました。

あと、ねこ宅Bさんのブログにコメント差し上げたのですが拒否されてしまいました。
何がいけなかったのでしょうか?
もし理由がお分かりならお知らせください。


ミモザさま、
昔は私、青大将もシマヘビも触れるほど平気だったのですよ。
でもこちらに来て、初めてガラガラヘビに遭遇してからダメです。
今回は結局毒蛇ではなかったので、可哀想な事をしました。
テキサスにはさそりも居て、毒系が多いです。

ミモザさんの作られるような大作のキルトも、きっとそこに辿り着くまでは少しずつの積み重ねですよね。
焦らず気張らず、針を持てることに感謝する気持ちを大切にしたいです。


しんぶるさま、
しんぶるさんは長いものは全てダメなのですね。
じゃ、ドジョウとかもダメですね。
私蒲焼とか柳川とか大好きで、日本に帰ったらぜひ食べたい物の上位に位置しています。
ちなみに、家の主人も含めたアメリカ人はこの手の物が一切ダメで、クレイジーだと言われます。


ぽんさま、
ちょっと離れただけでも大喜びして迎えてくれる動物家族に、知らず知らずに癒されている事多いです。
家の主人、頼りにはスゴークなります。ちょっとなりすぎかも、と言ったら贅沢ですね。


NO TITLE
せっかく、コメントいただいたのに、失礼いたしました。m(__)m
でも、何もブロックをかけていないので、ライブドアの不具合だと思います。
たまに、障害の情報が出ている時があります。
誠に申し訳ありませんが、もう1度いただけませんか?
お待ちしています♪m(__)m

プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク