FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
A Day in a Country

あっという間に4月、一年の3分の1が過ぎてしまいましたね。

誰かが言っていましたが、

月日の経つのが早く感じるのは、

自分が一日に出来る事の量が減っていて、

その分早く感じるのだそうです。

何だか納得してしまいました。

4-4-09 6
これはカーディナルと言う名の小鳥、彼は今一生懸命恋の歌を唄っています。

ダラスはまだまだ肌寒いお天気が続いていて、庭に咲く花たちも不自然なほどに長持ちです。

この時期、日本での桜の開花情報をブログでも楽しみにしていますが、

日本のお天気も変化が激しいようですね。



 
週末は、ワンコ達を連れて森の中で一日を過ごしました。

テキサスは広くて、東西南北それぞれの場所で気候も自然環境も違ってきます。

主人がハンティングに行く西側には砂漠のような光景が広がりますが、

家から一時間ほどの所にあるこの森は、

昔実家の近くにあった横浜の市民の森に良く似ています。

毎日肌寒いようなお天気でも、そこには確実に春がありました。

4-4-09 1
道端にはブラックベリーの白い花(野生です)が沢山咲いていました。
4-4-09 2
スミレもいっぱい咲いていて、郷愁に駆られます。
4-4-09 3
蛇イチゴの花、鮮やかな黄色が目を引きます。
沢山咲いていると言う事は、蛇も沢山いるのでしょうか・・・。
4-4-09 5
珍しく、ブーツはご機嫌で水の中に入って行こうとします。
4-4-09 4
ここの所ストレスの多い毎日を送っていましたが、

深く息を吸って吐いて、

気持ちがリラックスして行くのが感じられます。

人間、働いてばかりいると疲れてしまいますね。

お天気にも恵まれて、自然を満喫した一日でした。

スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス 日常生活 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
川もあってすごく素敵な森~☆
ブーツちゃん水に入ろうとするなんて^^すごく楽しかったんですね。
マイナスイオンいっぱいで皆元気になれて良かったですね♪
No title
こんにちは~
カーディナルって、こんな小鳥だったんですね。
よくアメリカの本に出てきますが・・
近くにこんな森があるなんて、素敵ですね。
ワンちゃんたちも、放し飼いでオッケーなんですか。
コメントいただけて嬉しいです  
マルコさま、
コメントありがとうございます。
そちらのブログでは何時も読み逃げでゴメンナサイ!
水嫌いのブーツが水溜りにも池にも、ドンドン入っていこうとするのでハラハラしました。
ブーツは泳げないので、深いところでアップアップする場面もありましたが、それすら嬉しそうにハシャイデいるのを見たのはこれが初めてです。
ワンコも年を重ねると子供がえりするのでしょうか?
日本に良く似た森での和みの一日でした。

ゆみたんさま、
こんにちわー、コメントありがとうございます。
カーディナルは良くマスコットにもされていますね。
この赤い色とトサカが特徴的で、良く目立つ鳥さんです。
この日は一日中誰にも会わなかったので、放し飼いもO.Kですよね?
ワンコ達は散歩の時とは違って、あちこち自由にクンクンできてとっても嬉しそうでした。
でもこれから暑くなると、毒蛇に気を付けなければいけないと、主人が言っていました。
私は毒蛇、見たことが無いのですが・・・。
今度又報告しますね。

プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク