FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
嬉しい出来事
朝、お気に入りの場所で日向ぼっこ中
DSC03572.jpg
どんどん暖かくなって、初夏のようなお天気の続くダラスです。


今日もダラスキルトショーの報告の続きですが、今回この会場で思わぬ嬉しい出来事がありました。

何と、日本からいらっしゃったキルターさん達とお会いしたのです!

東京キルトフェスティバルに作品が展示されるほどの、日本キルト界の先鋭のキルターさん達です。

今ダラスではあちこちの美術館が参加した“キルトマニア 2”という展示会が開かれているのですが、その中の一つが日本からのキルト作品を展示しています。

選考はこの美術館の方が直接日本に出向いて、2007年の東京キルトフェスティバルからされたそうです。

その中のお一人が、作品を展示されるダラスに興味を持たれて、このブログも読んでいて下さいました。

それがご縁で、今回ダラスに来られるのが決まった折、ショーの会場でお会いすることになりました。

japanese quilter
皆さんとても気さくな方ばかりで、初めてお会いしたとは思えない親しみを感じてしまいました。
japanese quilter me
ズーズーしくも、記念撮影。


DSC03584.jpg
おまけに、こんな素敵なキルトや、
DSC03589.jpg
可愛いブローチや、
DSC03592.jpg
特産のお土産まで頂いてしまいました。
かんぴょうは主人の好物と、何時かブログに書いていたのを憶えていてくださっていて感激でした。


ブログをしていなかったら起こらなかった出来事ですね。

とてもお忙しいスケジュールをこなされていて、ほんのちょっとの時間でしたが、日本を代表するようなキルターさんとお会いできて光栄でした。


スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス 趣味 キルト

Secret
(非公開コメント受付中)

キルトショー、楽しかったです。
日本の浮世絵風のモチーフや和柄の布が使われいる
キルトがあり、興味深かったです。
キルトだけ請け負うお仕事があることなどそちらのキルト事情を教えてくれてありがとうございました。
お店も好きなものばかり・・
ご自分でペイントしたというブローチやクリップのネックレスなど可愛いのが買えました。
素晴らしい一日だったようですね。
3枚目の写真には、もしかしてchipmonkさんも写っているんでしょうか?
プレゼントのキルトもブローチもとっても素敵!
ブローチなんて、目がクギ付けです!!
日本のキルターさん達とお会いできて、良かったですね!
サクサクミシンをこなされる方なのでしょうね、とプレゼントのキルト、
覗きこんで見てしまいました。
この方のキルトも拝見したかったです~^^

chipmonkさん、わかりました!^^
コメントいただけて嬉しいです
ミモザさま、

もっと色々な事お話したかったです!
短い時間でしたが、お会いできて光栄でした。
頂いた素敵なキルト、写真ではその素晴らしさが出せなくてごめんなさい。


ゆみたんさま、

実家の家族意外と日本語でお話したのも久し振りで、本当に楽しい一日でした。
3人で写っている写真で、一番太っているのが私と言えばお分かりですね。


Yuu-minさま、

この皆さんの作品、美術館で撮影が許されると良いのですが・・・。
Yuu-minさんには私がどれだか分かってしまいましたね。
キルトで運動不足なのと、テキサスはお肉が美味しいのがいけないんです!
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク