FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
花粉症
はこべ
はこべの花、こうして近くで見ると、なんと可愛らしい


チョッピリご無沙汰でした。

皆さんはお元気でしょうか?

私は花粉症でダウンです。

アメリカに住むようになってから今までで一番の重症。

薬も色々変えて試していますが(勿論お医者さんと相談しながら)、

一向に良くなりません。

この冬の平均気温が高いのが原因かも?

お天気が良くて、春の気配が一杯!

でも、

春の到来が喜べないのが、

花粉症の人のツライところです。



バレンタインの為の写真も沢山撮ってあったのに・・・。

体調が悪くて、行事をはずしてしまう・・・。

今年はそれの当たり年のようです・・・。


ブログの更新も又一段とゆっくりペースになってしまうと思いますが、

気長にお付き合いください。
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : ダラス 日記 日常生活

Secret
(非公開コメント受付中)

お大事に!!
うちの花粉症の約1名、グァバ茶とか、甜茶とか、ミント茶とか、
す~っとするお茶を飲んでいます。(ちょっと楽になるみたいです。)
お嫌いでなかったら、お勧めします。
私は花粉ではないですが、グァバ茶が、個人的にお気に入りです。
こんにちは~。随分と重症のようですねえ。
今年は暖冬のせいか、早めに来てるようですが・・
私もせっかくメディカルハーブを勉強してるので、今年はがんばって薬に頼らないでみようかと思ってます。。
エキナセアとかエルダーフラワーとか、ネトルを続けていますよ。そのせいかまだ大丈夫で~す。。
どうぞお大事にネ。。
花粉症、辛そうですね。
どうにか症状が軽くなるとよいのですが・・
どうぞお大事に。
はこべの小さな花、こんなに可愛らしかったの
ですね。子供の頃、文鳥を飼っていたのでよく
はこべを採りに行ってたのですが、最近は
よく見たこと無かったかも知れません。


コメントありがとうございます
皆さんの暖かいお言葉、嬉しいです。

ねこ宅Bさま、

鎖骨たたきが聞いてきたのでしょうか!
今日は気温も高いし風も強いのに調子が良いです。
これから頑張ってブログの更新もしようと思うほどです。
グァバ茶とか甜茶とか、アメリカにもあるのかなー?と思います。
今度チャイニーズの食料品店に行く時は漢字を書いて持っていこうと思っています。
ペパーミントは庭に植えてあるのが、暖かいので枯れずにあるので、しょうがと合わせて良くハーブティーとして飲んでいますが、確かに鼻がスーッとして気持ちが良いですね。
ご主人様もどうぞお大事に。

ゆみたんさまへ、

皆さんなるべく薬に頼らないで・・・と思うのは同じ、メディカルハーブの知識があると活かせる場所が沢山ありそうですね。
教えていただいたのを英語で調べて探してみます。
やはりハーブティーとして飲むのが初心者には良いのでしょうか?

ミモザさま、

教えていただいたキルト展に早く行きたいのですが、体調が悪くてなかなか行けないでいます。
もう直ぐ3月、ミモザさんのご予定は何時頃なのでしょう?
3月13,14,15日は、ダラスキルトショーが開催されるので、その時期だと良いですね。
はこべをついばむスズメを見ると、小学校の飼育係で小鳥の世話をしたのを思い出します。
こんなに近くで見たのは久し振りで、真っ白でハートの形の花が可愛くて、目に新鮮に映ります。


プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク