FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ちくちくと

暖かい日が続くダラスです。

枯れた芝生の中から、春を告げる花たちが顔をのぞかせます。

DSC03432.jpg
DSC03434.jpg
昨日は風が強かったのですが、

その風に乗って、どうやらアレルギーの季節到来。

これからの数週間はツライ毎日が続きそうです。



越して来た最初の2年間は、なぜかアレルギーの症状が出ませんでした。

どうやらアレルゲンが体の中に蓄積されていなかっただけで、

それ以来、春はツライ季節です。





暇つぶしのようなチクチクですが、のろのろと進んでいます。
DSC03420.jpg
春っぽい色合い。
DSC03419.jpg
以前作ったポーチとお揃いのバッグに仕立てる予定です。
DSC03438.jpg
白糸で所々に刺繍を入れていきます。



買いそびれたのを後悔していたのが、ヒューストンのキルトショーで見つかって嬉しかった布のセット。
DSC03202.jpg
DSC03203.jpg
縫い合わせてみたら、思っていたイメージと違う・・・。
DSC03424.jpg
布の色合わせ、

やっぱり好みに合わせて少し手を入れないとダメですね。

やる気を無くして、ほったらかしになっていましたが、

折角繋いだので、

今回一緒に作品に仕立てたいと思います。







PS,
恵方巻きのはずが・・・。
この日仕事が忙しかった主人、巻く気無しで、手巻き寿司になりました。
嬉しそうに食べてくれたので、良しとしましょう。



スポンサーサイト



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

tag : ダラス ハンドメイド 日常生活

Secret
(非公開コメント受付中)

とっても・・・
細かい刺繍されますね。

手巻きの方が、いろいろ食べられて良かったですね!!
こんにちは~。
手巻き~・・おいしそう・・
左側の緑のお皿、何入っているんだろ。。(興味津々)
パッチのバッグができあがるんですね。
優しい色ですね
バッグに使われいる布、優しい色で春ですね。
こちらでも梅が咲いてます。
春になるのは嬉しいですが花粉症はつらいですね。
手巻き寿司、赤紫のはもしかして柴漬けですか?
そちらにもあるのかしら・・・


やさしい色合わせで素敵です!
それに白の刺繍の美しいこと。
完成楽しみにしていますね。
私も花粉症です。
ボチボチ来ているかも…v-393
恵方巻きって、、
我が家は作るどころか買ってきてしまったというのに、
ちゃんと用意されて、すごいわ~
食卓がしっかり日本ですね!^^

春らしいバック、見ていて明るい気持になれそう!
どの色柄も素敵ですね♪
私も9cm四方の花柄生地セットがあるのですが、それも360枚(笑)、
似たような色や柄ばかり入っていて、がっかりしたまま放ってあります。
白無地の生地を入れると素敵になるんですね。
そのうち私も真似させていただこうかしら。。(^^ゞ
世間は、花粉の季節ですね。うちも、私は平気ですが、約1名ダメな人がいます。
今年は、今のところ大丈夫みたいですが、そのうち「飛んでる!!」と言いだしますよ。
鎖骨をつんつんと、突くようになって、少し軽減したみたいです。

柔らかい色合いのパッチですね♪
可愛い色味のバックとポーチが、お揃いなんて、素敵です♪
それに、刺繍が!!(*^_^*)益々すてき♪
完成楽しみにしています!!

恵方巻き、手巻きに変更と言うことは、いっぱい巻けたということですね。
その分、良いことが来ますよ♪
お返事
ロンゲのオヤジさま、

最近刺繍をしていなかったので手が鈍っていますが、楽しい作業です。
恵方巻きは、作ったとしても一日遅れではきっとご利益無しでしたよね。
“いろいろ食べられて良かったね”と言って下さるロンゲのオヤジさんは、きっと優しい方なのでしょうね。


ゆみたんさま、

こんな色の悪い写真ですみません。
電灯の下で撮ると、どうしてもこんな風にしか取れないのは腕が悪いからですよね。
左に写っているのは、大根ときゅうりのサラダの上に、厚揚げをごま油で焼いて上からジュッとかけた物です。
私はオイシーと思ったのですが、主人からは不評でした。


ミモザさま、

春、花粉症にさえならなければ大好きな季節なのですが、今年は重症になりそうです。
写りが悪いですが、かんぴょうとしいたけとにんじんの煮たものです。
かんぴょうが無いと主人に“あれは?”と聞かれるほど、なぜか主人はかんぴょうが好きです。
 

ワンパッチさま、

アメリカ人はマスクをしないのですよ。
どうしてでしょう?
私も、家でだけしています。
日本もそろそろ花粉の飛ぶ季節、どうぞお大事に。


Yuu-minさま、

“売っていないので、しょうがないから自分で作る”
私の原動力です。
結婚当初はお料理も下手で苦労しました。
Yuu-minさんに真似ていただけるなんて光栄です!


ねこ宅Bさま、

そうそう、花粉症の人は鼻がムズムズっとして、花粉が飛んでるのがわかるのです。
今年は特に酷くなりそうなので、今度鎖骨の突き方お教えください。
今もクシャミを連発しながら製作中ですが、作品の中だけでも春を楽しもうと思っています。
優しい言葉をありがとう。




今日は、初めまして~!

ダラスの生活はどうですか?
羨ましいいい!!!!!

日本はだんだんつまらなくなって来てます!!!!!

これからも、よろしくお願い出来ますかぁぁ~?
鎖骨突き
右の鎖骨は、左の親指で。左の鎖骨は、右の親指で、
身体の真ん中から、外側に少しずつ、コンコンコンコンと、
指を直角に、上から、骨を爪で突く感じで突きます。
少し赤くなりますが、5回ずつを2度、左右交代で、朝晩してみてください。
ここって、リンパの流れがあるとこらしく、花粉症だけでなく、鼻の詰まりも楽になります。

ポイントは、親指を逆さまに、直角に当たるよう、つんつんつんつんです。
うちの約1名は、これで、楽になってきたようで、前は、見てても気の毒なくらいの、
赤目&赤鼻になってたのが、かなり減って、期間も短くなってます。
お返事
松井大門さま、

はじめまして。
何処に居ても良い事もあれば悪い事もあって、完璧な居場所などないのではないでしょうか?
ただ、日本もアメリカも、だんだん住み難い世の中になって行くのは同じです。


ねこ宅Bさま、

早速教えて下さってありがとう。
私もグシュグシュなので、直ぐに始めてみますね。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク