FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
主人の新しいブーツ

昨日一昨日とは打って変わって、今日のダラスは暖かい日差しが気持ち良いです。

氷の下で寒そうにしていた草花も嬉しそうです。

こんな日は、家の中より外で何かしている方が気持ち良いですね。





09-30-2.jpg
昨日の出来事ですが、
主人にくっついて、新しいブーツを探すお買い物に行ってきました。

以前、足の裏の骨を折る怪我をした事のある主人にとって、新しい靴を探すのは大仕事です。

同じメーカーの物でも、デザインや製作元が変わると、履けない事もシバシバ。

絶対に自分で履いて見ないといけません。
09-30-3.jpg
今回も、今まで履いていたメーカーさんが、このデザインを変更してしまったので、
こんなにボロボロになるまで、新しいブーツが見つからなかったのです。
09-30-4.jpg
今回のはレッドウィング社のワークブーツ。
専門店では、履き心地やフィッティングなど細かに見てくれた上、
足に当たる部分などの皮の伸ばしまでしてくれて、とても親切な対応でした。
09-30-5.jpg
買い物が嫌いで、ストレスすら感じてしまう主人。
新しいブーツを履いて、チョッピリだけ男前があがって、私の方がウキウキしてしまいます。

外見を全く気にしない主人ですが、何となく嬉しそうな後姿で仕事に出かけました。



09-30-6.jpg
こんなボロのブーツも、主人が写真に撮ると雰囲気があります。

スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス 日常生活 アメリカ人の夫

Secret
(非公開コメント受付中)

いいお買い物
昨日はこちらにコメントありがとうございました~
お元気でよかったです。寒暖の差が激しいので身体は大変です・・・お互い気をつけましょうね~

そしてご主人様~
拘りのお買い物!いいですね~きっとまた何年も履かれるんでしょうね^^
後ろ姿にワタシもドキe-266・・・ですね~
お靴も、そこまで履いて貰うと幸せですね。
足に合わせてくださる靴屋さんがあるっていうのも、素敵♪
私も行きたいくらいです!!だって、甲なし幅なしのE要らず足なんで、
ぶかぶかしない靴を探すのが大変なんです!!(;_;)

テンガロンハットと、Gーンズ、ブーツ♪カウボーイさんみたいv-238
かっこいいです!!
こんにちは~。
そうそう、靴を買うのは大変ですよね。
我が家は、息子たちのテニスシューズを探すのに苦労しましたよ。
こういう親切なお店がないので、いくつもお店を見て廻り、結局最初のお店で買ったりして・・
一日ががりで、うんざりでした。
そんで、すぐまた小さくなってしまうんですから~。。
あ、ついでで申し訳ない・・
すごくかっこいいご主人!
靴って自分に合う物を探すのはホント大変ですよね。
午前と午後でも足のサイズって微妙に違うし、
私もヒールものはいつも失敗ばかりです。

合う靴があって良かったですね~
それにしても、こうして写真を撮らせて下さって、、お優しい!
ちょっぴり照れてるお顔まで想像してしまいます。^^
皆さん、コメントありがとうございます
生成りのレースさんへ、

元気にしているか気にかけていて下さったのですね。ありがとー。
主人はアメリカ人には珍しい、日本の昔で言うバンカラ気質とでも言うのでしょうか・・・。
だから本人は全然気にしていなかったのですが、私がホッとしてます。
足元って大切ですよね。
でもね、帰ってきてから“今回は早めに次を買って置こうかな”ってボソッと言っていました。
本人も懲りたのでしょうね。

ねこ宅Bさんへ、
これもエコロジーな生き方ではありますよね。
靴にとっては本望だったと思います。
お国柄なのか、靴のサイズや幅など細かに対応する靴屋さんが多いようです。
テキサスっ子の彼、姿もする事もカウボーイっぽいですが、馬に乗るのは苦手だそうです。
“でも乗れるぞっ”って言ってました。

ゆみたんさんへ、
育ち盛りのお子さんをお持ちのお母さんは、お買い物も一段と大変でしょうね。
主人の妹も子供が3人、クリスマスのプレゼントに靴を頼まれました。
主人に、
“あなたの写真を載せると、皆さんカッコイイと言って下さって受けがいいのよー”
と言ったら、ちょっと嬉しそうでした。
これからもっと頻繁に登場させようと思っています。

Yuu-minさんへ、
数日問題無しで履いているので、今回は大成功です。
主人はシャイな人ですが、ブログに載るのはマンザラ嫌いでもなさそうです。
これからチョクチョク載せようと思うので、お楽しみに!

プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク