FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
キルトショップ
DSC00093.jpg

DSC00082.jpg

DSC00089.jpg

DSC00085.jpg

家の一番近くにあるキルトショップです。
最近引越しをしてダウンタウンの一角に移りました。
写真ではわかりにくいですが、建物自体の古さがキルトを引き立てていて、私は以前の店よりも素敵になったと思います。
店員さんも変わっていて、丁寧に一つ一つのクラスのサンプルの説明をしてくれて、とても感じのよい人でした。
いつもは一人でチクチクしている私ですが、来月ここであるクラスに参加してみようと思っています。
多分スクラップなログキャビンのクラスにすると思います。
私がクラスを受講する時、勿論技術的な進歩が目的な事もありますが、それよりもどんな人と知り合えるかが楽しみで選ぶ事の方が多いかも知れません。
一般に今のアメリカでは、キルトもミシンで縫うことが主体なので、手縫いの楽しさを共有できるお友達はまだいません。
日本には手縫いの教室も沢山ありますよね?うらやましいです。
お茶やお菓子をつまみながら、ゆっくりチクチクできるお友達が欲しいのですが、そのうち地方新聞にでも有志を募ってみようかと思っています。

スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : キルト ダラス

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク