FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
やっと着いたキルトジャパンと最近のお買い物

数日続いた寒さが緩んだダラス、今日はこれから雨が降るようです。

昨日も一昨日も、朝の気温は氷点下ギリギリ、日中も気温が上がらず寒かったです。

“ダラスってそんなに寒くなるんですか?”

と良く質問を受けますが、

冬本番のダラスは、横浜よりも寒いのではないでしょうか・・・。

この毛布のかたまり、何だと思います?
DSC03120.jpg





アッタリー!寒がりのブーツです。
DSC03122.jpg


ところで、

実家の両親が、大分遅れて送ってくれたキルトジャパン。

それにしても何時もより断然長く時間がかかって、何処かに行方不明?

主人の仕事関係で、数え切れないほどの荷物をあちこちの国に送りましたが、行方不明になるトラブルは経験した事が有りません。

今回始めての紛失?と半分諦めていました。

それが、

やっと到着したのです!

何と手違いで香港に行ってしまったようです。

DSC03196.jpgキルトジャパンのクリスマス特集。
楽しみにしていた甲斐があって、どれも素敵な作品ばかりでした。
DSC03194.jpg
それにしても、良く着いたなぁと関心しています。





それと今日は、

先日どなたかに、フェスティバルで何か買い物をしましたか?と質問されましたので、

この時買った物をご紹介します。

最近はネットでの情報が早くて、どうしてもここで買わなければといった切迫した気分にはなりません。

それでも、

この会場にはどのお店も、今一押しの商品を並べます。

沢山有るお店を見て回るのは、刺激になります。

それと、買いそびれた事を後悔していた物が見つかったり、

あまり売っていないルシアンのグレーの布を見つけたり、

多くはありませんが、充実した楽しい買い物でした。

DSC03198.jpg
クリスマスっぽい布と、ビンテージのトリミング。
オーナメントか何か作ろうと思います。
DSC03200.jpg
買いそびれたことをズウット後悔していた布も見つけました。
最近この“Fig Tree”と言うデザイナーが、MODAから出す布の色合いが気になります。
DSC03203.jpg
2.5インチ幅の布が40色揃っています。
DSC03206.jpg
最近気になるグレーの布。探すとなかなか無いってご存知でしたか?
やっと見つけたのは、ルシアンの物でした。
隣に並んだブラック&ホワイトは、私のパレットには少ないです。
どうしても好きな色の布が増えてしまうので、色々な色を少しずつ買い足して行こうと思います。
DSC03210.jpg
後は、くすんだ色が珍しいかな?と思ったフェルトや、20インチ角にプレカットされたウールのバッティング、針なども購入しました。

不景気が影を落とす今、

良く考えてのお買い物でした。

スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス 趣味 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ブーツさん、かっ、かわいスギル~~~っe-51
郵便物の事故や遅延はあたりまえの中国。
香港はもう少しマシでしたけど、日本の優秀さに比べるとねぇ(トホホです)
香港&上海生活ももうすぐ10年なので慣れちゃいましたけど。。。
キルトのお店は見るだけも楽しいですね。
フェルト、くすんだ色がステキです。
この季節、フェルトやウールで何か作りたくなります。
私も最近、ウールの生地に原毛をお花の形にニードル針でたたいたバッグを作りました。

日本のキルト、クロウ美術館で見てもらいたいなと思い、思い切ってメールいただけたらと。キルトマニアⅡのイベントのひとつとしてこの展示があり、他にもキルトの展示がダラス中心に
沢山あるみたいです。
ネットの世界ってすごいですね。こうしてお話できて嬉しいです。メール、お待ちしてます。

キルトジャパン
はじめまして。ブログ検索中立ち寄りました。私は16年前1年間ニューハンプシャー州に住んでいました。その頃ダラスに一度行った事があります。懐かしいです。私はアメリカ滞在中にパッチワークキルトに出会い帰国後はハーツ&ハンズで学んできました。パッチワークキルトを通じて沢山の方とお話ができるなんて素敵ですね。これからも立ち寄らせてください。 キルトジャパンの30ページの作品は私の先生の作品です。是非ご覧ください。
こんにちは!
ダラスはここより(笑)寒くなってますね。
ブーツちゃんの気持がわかるなぁなんて、、、
最初からブーツちゃんだと思ってました。^^
私と似てるかもね。(笑)

素敵な物を買ってこられたんですね。
これらがまたどんな作品へと変わっていくのでしょう!
時季のせいか、赤系のものが私も欲しくなりました。^^;
ブーツちゃんぬいぐるみみたい^^
お目目すんごく可愛いですね♪
最近寒くて私も朝、毛布からなかなか出れなくなってきました~。
荷物香港に行ってたんですか。よく届きましたね。良かったですね~♪
ほんとに寒くなりましたね。
わんこも結構寒がりなんですよね。
この布たち、どんな作品になるのでしょう。
楽しみです。。
ブーツちゃん、毛布にくるまってほんとに寒がりさんなんですね。顔だけのぞく姿にv-10
こたつがあったら絶対気に入ってくれそうですね!

日本の郵便、宅配便に慣れていると、ダラスではなかなか届かなかったり、あっちこっちの郵便局にまわされていたりっていうのにびっくりしました。
でも香港までまわっていたってのはスゴイびっくり。
無事届いて良かったですね!
ワンコは寒さに強いものと思っていましたが違うのですね。
chipmonkさんが気になっていると言うmodaのFigTreeさんのデザインの生地お店にも入っていますよ。色合いが優しい花柄で私も気に入っています。ルシアンのグレーの色違いのピンクもありますよ。新しい布が入ると自分が買う分を取り置きしてしまうので在庫量が増える一方です。
お返事遅くなってごめんなさい
皆さんコメント下さったのに、お返事するのがすっかり遅くなってしまってゴメンなさい。

たけうささんへ
中国の郵便事情の悪いのは以前から聞いていたので、ちゃんと“デリバリー不可能”のハンコが押してあったのに驚きました。
でもこれって、送り先を中国にした日本の郵便局がいけないのですよね?
ミモザさんへ、
この時期忙しすぎてパソコンの前に座る余裕がありません。
メールそのうちに必ず遅らせていただきます。
キルトマニア展には以前も行っていて、その時も沢山のキルトが展示されていました。ダラス近郊の美術館が参加していて、それぞれに特徴のあるキルトが展示されます。
この春、またキルトマニアがあると知ったのですが、ミモザさんが指摘してくださるまで忘れていました。
クロウ美術館にも何度か行ったことがあります。
ここにキルトが展示されるなんて、スゴーイですね。
アイビーさんへ、
はじめまして。
アメリカ滞在中にキルトを始められた方って多いですね。
中学生時代から興味だけはあったものの、私もこの地に住まなければ、携わっていなかったかも知れません。
ハーツハンズは野原チャック先生で有名ですね。先生の斬新な色合わせに何時も感心してしまいます。
日本には長く学べるお教室があって羨ましく思います。
これからもどうぞよろしく。
Yuu-minさんへ、
ブーツと私で、今年は絶対にコタツが欲しいと思っています。
ダラス、金沢より寒いのですね。
湿度がとても低いので、雪は滅多に降りませんが・・・。
寒い冬、暖か味の感じられる赤に特に惹かれます。
この時期、なかなか針を持つ時間が持てませんが、クリスマスの為に何か作りたいです。
マルコさんへ、
暖かくなって満足気なブーツの顔、殆ど一日中電気毛布にクルマっています。
ココは寒さにはとても強くて、家は寒がりと暑がりが半々です。
ゆみたんさんへ、
ワンコも個人差が結構激しいですよね。
寒がりのブーツとは対照的に、ココは水の中へも平気で入ろうとします。
この布、作品になるのは何時の事やら・・・。
貧乏暇無しです。
okasanへ、
日本からの郵便物は到着するまでハラハラしますが、行方不明になったことは無いので、期待しないで待つ事にしています。
ブーツと私、我が家の寒がり組みは、コタツに大きな期待をかけています。
しんぶるさんへ、
ワンコも人間と同じで、寒がりも暑がりもいるようです。
ココはさすが純血のラブラドール、猟犬だけあって寒くて震えているなんて見たことがありません。
キルトショップにお勤めだと、気に入った布が真っ先に買えたりする特典もあって、とても羨ましい環境なのですね。イイナー。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク