FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
深まりゆく秋


DSC02805.jpg
この時期、皆さんのブログにも沢山登場している彼岸花は、英名を“spider lily ”と言います。

ダラス近郊でも今が花盛りです。

私達がこの家に住むようになって10年、毎年欠かさずに咲いてくれますが、この花が咲くと、日本の秋を思います。

DSC02807.jpg
こちらはお友達に貰った多肉植物の一種?

名前すら知りませんが、植え替えてやらなければと思っているうちに、こんな可愛い花を咲かせてくれました。

まだまだ一日の殆どを半袖で過ごし、ちょっと動くと汗ばむほどのダラス。

それでもミンミンと鳴く蝉の声が、コオロギに変わり、秋は確実に深まっているようです。

DSC02832.jpg
深まる秋の夜長、この週末は主人がハンティングに出かけて不在です。

4日ほどは帰ってきませんので、家事もほったらかしで手作りを楽しんでいます。

これは、1インチの布を繋いだもの、何になったかは後ほどお知らせします。

ハンドピーシングにハンドキルト、ココまで来るのにまる2日かかってしまいました。


DSC02696.jpg
これは気晴らしで編んだ髪飾り。

主人の妹と姪っ子にプレゼントしたら、とても喜んでもらえました。

チョコチョコッと簡単に出来て良い気晴らしになるので、かぎ針編みも復活しそうです。

ちなみに、こちらでは編み物の説明は図ではなくて、全て説明書になっています。

長ーい説明書を読むと、うんざりして編む気がなくなるので、私は日本の本が手放せません。

DSC02841.jpg
キルトジャパンのバックナンバーを読み返していたら、りんごのパターン発見!

ずうっと作ってみたいと思っていたのです。

右が載っていたパターンのとおりに作ったもの。

左がもう少し大きくしてと思い、自分でコンパスで製図したもの。

出来上がりが微妙に違います。

パターンの上下を少し削った方が良さそうです。

DSC02800.jpg
私がチクチクしている間のワンコ達。

スヤスヤ気持ちが良さそうです。

起こさないようにフラッシュ無しで撮ると、どうもボヤケテしまいます。

でも2匹とも、気持ち良さそうでしょ?

DSC02797.jpg
DSC02799.jpg
よく見ると、ココは鼻水がタラリン。
スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス ハンドメイド

Secret
(非公開コメント受付中)

かわいい髪飾りですね♪
私はショートボブだけど、髪の長い姪っ子も
こういうのすごく好きみたいですよ。

ココちゃん、鼻水落ちそうで落ちない?(笑)
気持ち良さそうに寝てますね^^
わんちゃんたち、可愛い~
鼻水垂らしつつ、眠っているんですね。妙に、人間っぽくて・・
1インチのピーシングですか。キルトまでして、二日・・はやっ!
コメントありがとうございます
マルコさんへ、
7歳の姪っ子も喜んで貰ってくれました。
お母さんから、売れるんじゃない?と言われ、
量産しようかと思案中です。
ココの鼻水、このまましばらく垂れそうで垂れませんでしたよ。
じっと見ていた私って、親ばかですね。

ゆみたんさんへ、
ココのこの姿に秋を感じました。
普段全く一人で作っているので、自分のスピードが分かりません。
2日って早いのでしょうか?
褒めていただいた気分で、嬉しくなってしまいます。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク