FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
久々のフリーマーケット
6月ももう終わりですね。
具合が悪かったせいか、今月は特に短く感じました。

やっと二人揃って元気になったので、週末は久し振りにフリーマーケットに行ってきました。

6月といってもダラスはもう真夏並みの暑さなので、来ている人もマバラでした。
写真を何枚か撮ってきたので報告します。

まず最初に行ったマーケットは全くの野外。
みんなVANなどの大型車に荷物を積んでやってきます。
商品をテーブルに並べたり、箱ごとドンと置いてあります。
日陰を作るのにテントを張ったりもします。
歩いている人があまりいませんね。


100_1935.jpg

ここにはこんな動物達もいました。
市外に少し大きな土地を持っている人たちは税金対策の一環でよく家畜を飼います。
その為、牛やヤギや羊など、しいては鶏やあひるまでがマーケットで売られています。
みんな日陰にいましたが、暑そうで可哀そうでした。
良い飼い主さんが見つかりますように!
100_1930.jpg

100_1933.jpg


続いて行ったのは少しグレードアップ?した、ストレージのような建物に入ったマーケットです。
コンクリートと鉄筋がむき出しの建物ですが、皆さん工夫して素敵にディスプレイされていました。
ただ、お値段の方は、場所代がプラスされているせいか、少々高かったです。

その中でも特にこのお店は、テーブルクロスやビンテージの布が充実していました。
でも値段が付いていない物が多くて、お値段が聞きづらかったです。
100_1937.jpg

100_1938.jpg

100_1939.jpg

100_1940.jpg

100_1941.jpg

別のお店には、日本でもコレクターの多い、パイレックスやファイヤーキングも並んでいました。
特にこのエッグノッグ用のパンチボールのセットが欲しいーと思ったのですが、お高くて手が出ませんでした。
売れなかったら、そのうちに安くなるでしょうか?
100_1936.jpg

皆さんに、ちょっとだけフリーマーケットに行った気分を味わっていただけたら嬉しいです。





スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス 趣味 日記 日常生活 パイレックス

Secret
(非公開コメント受付中)

フリーマーケット大好きです!
でも、日本のと随分赴きが違いますねえ。
家畜も売りに出されるなんて・・
フリーマーケット好きな私なら、スキップして回りそうですね(笑)
アメリカに住んでおられる日本の方のアンティークショップ(ネット)で、
最近買ったバラの刺繍入りのテーブルクロスがお気にいりです。汚れて使えなくなったら、刺繍部分だけ切って、何かに作り直せると思うと、2倍楽しめますよね。(笑)
赤いデザインのパンチボールセット、可愛いですね。こんなフリーマーケット行ってみたいです。
フリーマーケット・・楽しそうですね。
見て歩くだけでも充実感ばっちり・・!いってみたいで~す。
ムチャムチャ行った気分になりました。エッグノッグのセットと、その周りにあるラインの入ったセットもとってもグッときました。^^
日本は、梅雨本番で寝冷えしたのか、先週何度も東京に行って人ごみに会ったからか、風邪をひいてしまいました。健康が一番ですね~。
日本のフリーマーケットとはグレードが違いますね。気になっているのはやっぱり布です。大きめサイズばかりのようですがお値段はどうなのでしょう?やはりビンテージ物はお高いのでしょうね。
コメントありがとうございました
ゆみたんさんへ、
どこのフリーマーケットにも必ず動物がいる訳ではありませんが、この方たちを見るのも楽しみの一つです。
ワンコやニャンコがいる時には、その場を離れられなくなる事もあって困ります。

Yuu-minさんへ、
私も、アンティークショップ兼キルトショップのような事を何時かしてみるのが夢です。
ビンテージのテーブルクロスはシミなどが多くて素敵な物を見つけるのが難しいですが、Yuu-minさんの柄の部分を切り取って使うアイデア、Goodですね!

ワンパッチさんへ、
とても蒸暑い日で、歩き回って疲れました。
掘り出し物を見つけて、ブログに載せたかったのですが、この日は空振りでした。
でも、何が見つかるか分からないのがフリーマーケットの醍醐味ですね。
根気がないと出来ないです。

Yunさんへ、
エッグノッグのセットがファイヤーキングで、ブルーのラインのがパイレックスの商品でした。
この手の物に弱いです。
このファイヤーキングはかなり珍しい物で、欲しかったですー!
手芸作家さんとして多忙な毎日を送っていらっしゃるようですね。
あまり無理をしないで、お体くれぐれもお大事になさってください。

しんぶるさんへ、
ビンテージの布が多くて気に入ったお店ですが、布物に値段が一切付いていなくて、お値段を聞くのが躊躇われました。
一般に、これだけの量を持っているディーラーさんはご自分がコレクターなことが多いので、相場をきちんと把握していてお値段もトップクラスです。
思い切って、気に入った幾つかの布のお値段を聞いてみましたが、フィードサックでなくてもやっぱり高めでした。
それでも日本に比べたらお安いのでしょうね。


こんにちは
フリマに牛さん・・・
うーん、衝動買いしたら後でものすごく後悔しそうですね。
この乳白色のガラスの器たちかわいいですね。
日本でも少し前には時々見かけましたが、最近はとんとお見かけしません。流行のサイクルがくるくるとめまぐるしく変わるんでしょうね。
生活の中で古き良き物を大切にする素敵なお手本です。

お体の具合はもうすっかり良さそうで何よりです。
おいしい旬のトウモロコシをたくさん食べて夏を乗り切ってくださいね。
しおこさん、コメントありがとうございます。
衝動買い・・・したくなります。
こんな小さな頃から飼っていると、牛さんもすっかりなついてくれるそうです。
何時かもっと田舎に住んで、色々な動物と一緒に暮らすのが夢です。

風邪、すっかり良くなりました。
心配して下さってありがとうございます。

おひさしぶりです!
お元気でしたか?(体調崩されてたんですね)
フリマの写真、アメリカを懐かしく思い出しました。ファイヤーキングは、フリマでもお高いんですね★一時期探していましたが、アンティークのお店でもいい値がつけられていて、簡単に買えませんでした。
また、アメリカのきじ、楽しみにしています。
Alpineさんへ、
お久し振りです。
コメントありがとうございます。
そちらのブログで、日本に帰ってからの作品も楽しみに見させていただいてますが、読み逃げばかりでごめんなさい。
出不精なのでタイトルほどにアメリカ生活をご紹介出来ませんが、フリマの様子を楽しんでいただけて良かったです。
これからも“アメリカかららしいブログ”を目指しますので、どうぞよろしく。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク