FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
とうもろこしが大好物
とうとう私までダウンで、週末の更新が出来ませんでした。
こんなつたないブログでも楽しみにして下さっている方に、申し訳なかったです。
お蔭様で主人はほぼ本調子に回復しましたが、今度は私の番です。
3日ほど、好きな料理もする気になれないほど、だるさや微熱がありましたが、その後は咳が出る程度で済みました。
2週間以上かかった主人と比べると、はるかに軽く済んでラッキーでした。

ウィルス性のものには特効薬がありませんが、かかり初めからビタミンとハーブの入ったサプリメントを飲んでいたのが良かったようです。
この薬は“AIR BORN”という名前で、薬事法で効用が認められたものではありませんが、子供たちからの風邪が移りやすい学校の先生が、開発したのが有名です。
最初は、殆どがビタミン剤で体に悪い訳はないし、効かなくて元々と思って飲んでみました。
この冬も日本滞在中に体調を崩してはいけないと思ってこの薬を持って帰り、二度ほど救ってくれたので、私は効くと信じています。
今回、半信半疑で飲もうとしなかった主人と比べて、風邪の症状が軽く済んだのもこのサプリメントのおかげだと思います。

この他にも、風邪にはビタミンCや亜鉛の効用が確認されていたり、妊娠中には葉酸の摂取が大切な事など、ビタミンのバランスは体と大きくかかわっています。
本当はバランス良く食事でまかなうのが理想ですが、足りない物をサプリメントで補うのも悪い事ではありませんよね。

ただ、このサプリメントもそうですが、他の薬などとの併用には十分気を付けなくてはいけません。
グレープフルーツが高血圧の薬の効用を下げてしまうような事もあるのですから・・・。



ところで、ダラスは相変わらず毎日暑い日が続いています。
うれしいのは、おかげで夏の野菜や果物が安く出回ってきたことです。

なかでもとうもろこしは私の大好物!
夏が好きな理由の一つです。
何時も欲しそうにするこの方に、今までは粒をあげていましたが、今回試しに丸ごとかじらせてみました。
上手に前歯で実だけかじるのには関心してしまいました。

100_1881.jpg
最初はガブッと丸ごと。

ダメダメと言うと、そろりそろりと前歯でかじり始めました。
100_1882.jpg
上手く実だけを食べて終了。
100_1880.jpg
ブーツも試しに味見しましたが、お気に召さない様子。
野菜や果物が好きなのはココだけで、ブーツはやっぱりお肉が大好きです。



スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ダラス 日記 日常生活

Secret
(非公開コメント受付中)

ホメオパシーに興味津々なのですが、そういったたぐいのものなんですかねぇ?
と~っても気になるサプリです。
私も風邪気味のときはビタミンCのサプリを
ガバ飲みします♪

ココちゃんの「かぶりつき」にハートズキュンです。
我家も最近、トウモロコシにかじりついてますよ。
(人間ふたりのみ、うさは禁止)
私も
久々に訪ねたらお2人してダウンされていたと・・・暑さも関係あるんでしょうか~
サプリメント私もお世話になっていますよ。毎晩鉄分とビタミンB12をね・・・(貧血気味なので)
お互い・・・あまり無理しないように~~しないと。

とうもろこし。。。甘くておいしいですね・・・私も好きすき!!
ココちゃんのおちょぼ口が可愛い~~


そういう有名なサプリがあるんですね。
1人で薬局に行っても膨大な種類のサプリがあるから素通りするだけでした。たまに口内炎できるから飲んでみようかな~。

前歯だけで上手にカジるなんて人間みたいな食べ方i-237
ちょっと寄り目になっててカワイイです!
コメントいただけて嬉しいです
たけうささんへ、

ホメオバシーと言うサプリメントがあるのですね。
初めて聞く名前です。
風邪の時にビタミンCを摂ると、早く治る気がしますが、たけうささんはどの位の量を摂取されているのでしょう?
そちらでももうとうもろこしが美味しい季節なのですね!


生成りのレースさんへ、

お久し振りでごめんなさい。
コメントはなかなか出来ませんが、そちらのブログは何時も楽しみに伺っています。
ホント、最近二人して無理が利かなくなって来ました。気を付けます。
生成りのレースさんもとうもろこしがお好きなのですね。
こちらでは季節になると、4本で1ドルだったりして、主食にしたいほどです。


Okasanさんへ、

Wal-Martなどの風邪薬の売り場に置いてあります。
風邪の予防や引き始めに効果がありそうなのでお試しください。
私もずうっと薬売り場が苦手でした。
ココは一生懸命だと寄り目になってしまうようです。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク