FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
仲良し

毎日暑い日が続いていますが、ここ数日は風がとても強いです。

風が強くて暑い日になぜか決まって思い出すのは、子供の頃行った、夏休みも終わりに近い土用波の海水浴場です。

もう泳ぐのには向かない海、その前でぼんやりと砂浜に寝そべって、通り過ぎる雲の早さを目で追いながら、夏の終わりを感じていたのを思い出します。

場所も季節も全く違う、ある瞬間が、思いがけない過去の出来事を彷彿とさせて、郷愁すら感じるのはのはなぜでしょう?



ダラスは毎日30度を超える暑さですが、今からこれだと、この夏は例年よりも暑くなりそうです。

時々突然曇ってきたりもして、もしや雨が降るかも?と期待しますが、ポツッポツッとするだけで蒸し暑さに拍車をかけるだけです。

もう2週間以上も雨が降らなくて、夕方の水撒きが日課の一つに加わりました。


アメリカではもう夏休みが始まっています。

主人の友人の子供達が遊びに来て、ブーツとココは大はしゃぎ!
散々遊んでもらった後は、仲良く一緒に一休みです。

最近は私達が朝から出かけてしまう事が多く、ちょっぴりストレスと運動不足が溜まっていましたが、これですっかり解消!かな?

満足そうなブーツの顔を見てください。

1147 50


1142 50

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ダラス 日記 日常生活

Secret
(非公開コメント受付中)

まあ、そちらではもう夏休みなんですね。
子供たちは、長い夏休みをどんな風に過ごすんでしょうか。
ブーツくん、満足そうっていうか、「重~い」って感じに見えますが・・
連日暑いそうですね!こちらでもニュースで流れていました。
身体が慣れるまで大変でしょう。お身体に気をつけてね!

ある瞬間に思い出す、過去の懐かしい風景ってありますよね。
そんな時間を、気持が知らずに求めているのかもしれませんね。
ゆっくりしてますか?chipmonkさん♪

お返事
ゆみたんさんへ、
共稼ぎの家庭が多いので、夏休みに入ってもそのまま保育園(12歳まで預かってくれる所が多いです)に通う子供たちが沢山います。
このお友達の家はお母さんが先生なので、子供たちと同じスケジュールでお休みがとれます。
それが理由で先生になる人も多いです???
彼女は、うちの子供達が一番疲れると言っていますが、そんなものかもしれませんね。
ブーツはこうやってギュウギュウされるのが迷惑そうで、でも好きなんです。

Yuu-minさんへ、
お気遣いありがとうございます。
最近は生活のパターンが出来てきて、早起きにも慣れました。
夜は9時過ぎまで明るいので、夕方6時過ぎからもう一仕事なんていうこともあります。
一番暑い日中にとるフィエスタの習慣は、とても理に適ったものなんですね。
でも家の主人はお昼寝が出来ない体質?なのです。
時間を上手に使いこなして、ゆっくりする時間を見つけたいです。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク