FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
6月に入って
前回の更新から一月以上も間が開いてしまいました。

ダラスは毎日30度を越す暑さで、すっかり夏模様です。

一月ほど前から、最近主人が新しく始めた事を手伝って、毎日のように朝早くから外出しています。

今までの生活とはかなり違うので、リズムをつかむまで大変です。

午後外出先から帰ると、家の中のことをするので精一杯で、ブログの更新も出来ないでいました。

時々皆さんのブログを訪問するのが息抜きで、ちくちくもあまり進んでいません。

それでもここ数日やっと落ち着いてきた感じです。

今日は6月に入ってしまった事ですし、どうしても更新しなければと思い、久し振りにパソコンの前に座ったのですが、カメラの中にチップが入っていない事に気づきました。

それから数時間、ありとあらゆる場所を捜しましたが見つかりませんでした・・・。ショックです。

やはり、こんなに間をあけてはいけませんね。

これからしばらくは、週一が目標です。


coco smile
何時もながらこの人たちの笑顔に和みます。いい顔してるでしょ?

boots and coco
仲良さそうに、涼しい場所で一休み。

IMG_0265.jpg
最近になって、この方おばあちゃんではなくて、おじいちゃんである事が判明しました。よって、なまえも“クリーム”ちゃんから“ニャン”じいちゃんに変更です。

coco and nyann
この二人、なぜかとても仲良しです。

bady.jpg
バディーも相変わらずで、家族揃って元気です!
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ダラス 日記 日常生活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
みなさんお元気そうでなによりです。
まいにち活発に動いていらっしゃるんですね。
生活パターンが変わると、慣れるまでたいへんですよね。
無理なくゆるゆるおきばりやす。

えーっ?クリームさん、男性だったですか?
と、いうことは、あの、めだつ部分がなかったってことですね?ふふふ。
お元気で何よりです♪
ただ、生活のリズムって意外と大切・・お疲れが出ないようになさってくださいね。
素敵な笑顔のワンちゃんにほぐされました。
よろしくお伝えくださいね♪
ブログを書いていない私の友人も、chipmonkさん、どうされたかしら?って私に電話してきましたよ。(笑)
良かったです。
30度を越える毎日だなんて、もう夏ですね。。
身体が慣れるまでは大変ですよね。
週一でも月一でも更新があれば、嬉しくなりますので、無理をされませんように。

クリームちゃん、、そんな~!(笑)
よかった!
こんにちは~
また随分更新されていなかったので、心配していた1人です。
元気でよかったです。
しかしもう毎日30度とは!!!暑いですね。
また無理のない更新を楽しみにしていますから。

そして、クリームちゃん!じゃなかったんですね。
でも今までわからなかったことがまた不思議です・・・

最後に先月22日に本発売されました~~
また届いて見てくださるのを楽しみにしていますね(P42,43)です。
お久しぶりです~。。
30度を越えているんですか?真夏ですねえ。。
こちらは、夕べはストーブをたきましたよ。昨日行った東京も寒かったです。
わんちゃん、一緒に笑いたくなりますね。。
お久しぶりです。
皆さんお元気そうで良かったです♪
けどクリームちゃんて、おじいちゃんだったんだ。(笑)
腰のマッサージして貰って
気持ち良さそうにしてますね。
きっとして貰ってますよネ^^
コメントしてくださるのが励みです!
こんなに長い間サボっていたのに、沢山の方がコメントして下さってとても嬉しいです。
ありがとうございます!!!

しおこさんへ、
40代になって、何でも新しいことに慣れるのに時間がかかるようになったと感じます。
“無理なくゆるゆるお気ばりやす”って素敵な言葉ですね。京言葉でしょうか?
頑張ってね!と言われると背中を押されている感じがありますが、この言葉はもっと優しく労わっている響きがあって好きになりました。
こんな素敵な言葉を使えるしおこさんが羨ましいです。
私も英語でならしっかりテキサンしています。(聞く人が聞くと、かなり南部なまりのようです。ハハハ)
ところで、名改めニャンじいちゃんの一軒ですが、そうなんです!目立つ物が付いていなくておばあちゃんだとばかり思っていたら、・・・ありました。
とうの昔に中性化した仙人のような方です。

ワンパッチさんへ、
40代、無理は利きません。
夜型の私は、最初は朝早起きするのも大変でしたが、最近では涼しい朝が好きになりました。
ココの顔、笑っているように見えますよね?
久々のショットが嬉しかったのかも。

Yuu-minさんへ、
心配してくださる方がいるなんて、なんてありがたい事でしょう。
週末は少し時間があるので、更新は土日に一回が目標です。
お友達にもよろしくお伝え下さい。

生成りのレースさんへ、
心配していて下さったのですね。
ありがとうございます。
そしてごめんなさい。
テキサスは夏真っ盛りで、昨日なんて日が暮れるまで(9時過ぎ)30度以上ありました。
ニャンじいちゃんの一軒、結構間抜けな私です。
私がアレッと思ったのと、主人がマーキングしているのを発見したのが殆ど同時で、笑ってしまいました。
雑誌が届くのを楽しみにしています。

ゆみたんさんへ、
テキサスはもう真夏です。
風があるので救われていますが、昨日は一日中ひどい強風でした。
横浜も、数日前にはコタツが欲しいほど寒かったと父が言っていました。
ホントに変なお天気ですね。
体調を崩されませんように。
ゆみたんさんのイギリス紀行はしっかり読み逃げさせていただきました。
素敵な旅をされたのですね。

マルコさんへ、
自分のブログは更新していない間も、マルコさんとソフィーちゃんの暮らしぶりはしっかりチェックしてました!
コメントしなくてごめんなさい。
でもね、忙しい時もソフィーちゃんの顔を見ると心が和みます。
クリームばあちゃん改め、ニャンじいちゃんは以前から性別不明な行動が多かったのですが、これで謎が解決しました!って、私達が間抜けなだけです。
ココとブーツの鼻マッサージがどんなに手荒でも、この方ヘッチャラです。
最近になって恐る恐るバディーとも対面させましたが(主人立会いで)、そのときも怖がる様子がありませんでした。
自分は犬だと思っているのかも知れません。

皆さん心配してくださっていたのですね。
ごめんなさい、そしてありがとう!


プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク