FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
おめでたい出来事 その2

以前に今年はおめでたい出来事が続く年だと書きましたが、二つ目が私たちの結婚15周年です。

当時主人は軍所属で、義務で受けた結婚カウンセリングでは、一番最初に“95パーセントは離婚するから止めておきなさい”と言われました。
涙ぐんでしまった私とそれを見て怒った主人は、その後二度とカウンセリングを受けませんでした。

これが本当の統計だとすると、私たちってかなりの稀なケースになりますね。

国際結婚であるが故の難しさもあったと思いますが、育った環境の違う二人が一つの家庭を築いて行く事に変わりは無い気もします。

“You will never be bored”
と言った主人の言葉通りの15年間は、長いようで、あっという間でした。
100_1379.jpg




特別な事は何もする予定が無くて、このケーキとちらし寿司でお祝いしました。
ケーキはロールケーキに失敗して、上にクリームやらイチゴやらを飾って誤魔化しました。
ブーツの為に作ったケーキの方が美味しかったかも?
100_1437.jpg

主人にとっても15年は記念すべき歳月だったようです。
こんなサプライズ・プレゼントを、1ヶ月も前から用意してくれていました。
隠し事が苦手な彼は、黙っているのが大変だったようです。
2週間くらい前から、“あと何日で記念日”と毎日数えているので、何か変?とは思っていたのです。
結婚してから花束も貰った事が無いほど、普段そっけない彼からのプレゼントに思わず泣いてしまいました。
100_1443.jpg

この人たちからも、“喧嘩しないで仲良くしてね!”と言われているようです。
100_1440.jpg

100_1431.jpg


人生山あり谷あり、これからも二人で歩んで行きましょう。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ダラス 日記 日常生活

Secret
(非公開コメント受付中)

結婚15周年、おめでとうございます!
国際結婚って、きっと大変だったことでしょうね。
アメリカで暮らされているchipmonkさんは、なお更だったことでしょう!?
これからもお二人仲良くね!・・ところで喧嘩するのですか?(笑)

素敵なプレゼント!素晴らしい~!羨ましいです。
読んでいてこちらも幸せな気持ちにさせていただきました。

Yuu-minさんへ、
真っ先のコメントありがとうございます。
お友達が一緒になって喜んでくれている、そんな感じがとても嬉しかったです。
アメリカ人の女性は、男性からの贈り物に慣れているのか、このリングを見せてもあまり感動した様子が無かったです。
これがダイヤモンドだったら“オー”とか“ワオー”とか、凄かったと思うのですが・・・。
私はとっても気に入っています。
主人には“私の気に入る物は絶対に選べそうに無い”とずっと思っていたので驚きです。
15周年おめでとうございまっす☆
いつも「ステキな御家族」だなぁと、こちらまでシアワセな気持ちに
させていただいてますよ♪
いーなっ!いーなっ!!いーーーーなっ!!!
指輪うらやましーーーーっv-256
おめでとうございます~
わぁぁ~~!!ご結婚15周年!おめでとうございます~v-10
色々と大変な時期もあったんでしょう・・・またこれからもずっとずっと仲の良いご夫婦でいてくださいね~

ご主人さまからのステキなプレゼント!!良かったですね~
テンプレートの桜が2人をお祝いしてくれているようです。
私も嬉しくなりましたよ!!e-266
おめでとうございます
ご結婚15周年おめでとうございます。
いろいろあっても記念の日を大切にこの日を迎えられて素敵なおふたりなんでしょうね。
いつまでもお幸せに・・v-238

先日は私のブログにお越しいただいてありがとうございます。とってもうれしいです。
またまた勝手なお願いですが・・リンクさせていただいていいでしょうか?
どうぞよろしくv-22
おめでとうございます
15周年おめでとうございます。
サプライズプレゼントなんて素敵。
ご主人はずうーっと言いたくて、お口がムズムズしていたのではないでしょうか?
(男の人はどこの国でも隠し事が苦手ですね)

95%なんて他人は勝手なことを言いますね~
見る目がないな。
Chipmonkさんたちのように、言葉や国の壁を越えて信頼を深めることができるのは素晴らしいです。
国や言葉が同じでも、壁があったりできてしまうこともありますから。
お互いの努力と思いやりですよね。
ずっとずっとこれからも仲良くお幸せに!
結婚15周年おめでとうございます☆
素敵なご主人ですね~。
きっとうずうずしてたでしょうね。かわいい(笑)
指輪とってもキレイ☆幸せそうで羨ましいな。
ワンコさん達が心配そうにするからケンカなんてできないですね。
これからも家族皆さんでお幸せに^^
コメントありがとうございます
皆さんに“おめでとう”と言っていただけてとても嬉しく思っています。
ありがとうございます。

たけうささんへ、
夫婦二人に犬3匹と猫1匹、家族と呼んで下さって嬉しいです。
アメリカでも、子供のいない夫婦って結構肩身が狭いのです。

生成りのレースさんへ、
15年、色々な事がありました。
その一つ一つを乗り越えてきたからこそ、今の二人があるのだと思います。
桜は、この時期になるととても恋しく思います。
気分だけでもと、このテンプレートに変えてみました。

ワンパッチさんへ、
15年間頑張ってこれたのは、ひとえに主人の忍耐力のおかげです。
短気な私は、よく怒ったり泣いたりしました。
最近はさすがに派手な喧嘩はしなくなりましたが・・。
リンクさせていただけるのは、とても光栄です。

しおこさんへ、
主人がこんなに長い間隠し事をしていたのは初めてです。
ホント、男の人の方が隠し事は苦手なのかも知れませんね。
今はお互いが良く分かっているので、そうそうすれ違う事もありませんが、以前は大変でした。
どんな事でもお互いの意見をはっきり言う事で、信頼を深められたのだと思います。
努力は主人の方が倍はしたと、本人がそう言うので本当でしょう。

マルコさんへ、
ブログには良い事ばかり載せてます。ハハハ。
数は減りましたが、派手な喧嘩もたまにはします。
でも声を荒げたりするだけで、ブーツやココが心配そうにソワソワするので、“おっといけない”と思います。
子ではなくて、ワンコがカスガイです。

こんにちは。結婚15周年おめでとうございます。外国の男性はプレゼントなどは慣れていると思っていました。うちの主人も全然プレゼントなんてしてくれませんよ。ご主人は日本人的なのかしら。ご主人が考え抜いたプレゼントの指輪素敵です。誕生石なのですか?
しんぶるさんへ、
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
主人は自分でも“前世は日本人だったんだよ”なんて冗談を言うほど、感性が日本人的です。
人前では手もつないで歩かない私達は、アメリカ人の目にはちょっと不思議なカップルに映るようです。
他のカップルを横目にちょっと損したかな?と思うのは、甲斐甲斐しい大和撫子をもらったとばかり思った主人と、お互い様ですね。
お察しの通りルビーは誕生石で、ダイヤモンドよりも好きな石です。
“ルビーの色があなたの肌に良く映えるわね”と言ってくれた人がいて、多種多様な人種の入り混じるアメリカならではのコメントだと感じ入ってしまいました。
こんにちは。私の住んでいる所でも桜の開花宣言が出ました。これって天気予報で出るんですよね。わたしもダイヤよりルビーが好きです。わたしも誕生石なんですよ。初めてプレゼントに貰ったリングはルビーでした。
しんぶるさんへ、
誕生石が一緒だったのですね。
共通項が増えて嬉しいです。
ダイヤモンドには以前からあまり興味が有りませんでしたが、ブラッドダイヤモンドの映画を観てから、人の命と引き換えにまでなる事を知って驚きました。
ルビーも数が減っているそうです。
貰った後で、“このルビーの為に苦しんだ人などいませんように”と思ってしまいました。
プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク