FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
アップリケ教室の日
一ヶ月の経つのは早いもので、アップリケのクラスに参加してきました。
2度ほどサボってしまったので、さぞかし遅れが・・・と心配しましたが、キープアップしている人は一人もいませんでした。
ちょうど中盤戦を迎えて、皆さん同じように遅れが出てきているようで、チョッピリ安心しました。
焦らずに頑張りましょうと誓って別れましたが、仲間がいるって嬉しいですね。



今月のブロックはこんな感じで仕上がる予定です。
100_1462.jpg

同時進行で進めている過去のブロックも、こんなに溜まってしまいました。
100_1460.jpg

真ん中が先生です。
左の方はスタッフで、100人近くいるメンバーのブロック・キットをテキパキと区分していました。
遠くアラスカからの注文もあるそうですが、全部その日の内に発送されるそうです。

100_1408.jpg

仲良くなったダイアンさんと先生が相談する姿にも熱が入ります。
100_1410.jpg

別のスタッフの方が、裁断中。
毎月クラスに参加するようになって、皆さんとも顔馴染みになりました。
100_1414.jpg

この方がオーナーさんで、奥さんと二人三脚で運営しています。
この日、奥さんは新しい布のオーダーをしにメーカーさんにお出かけ中でした。
ご主人の担当はミシン部と経理関係だそうです。
100_1415.jpg

サンプルボード。
ここからキットなどが組まれます。
100_1411.jpg

新しく入荷した布は、春らしいパステルが多かったです。
100_1412.jpg

新しいブロック・オブ・ザ・マンスのバニーバルチモアは先月から始まったそうです。
デザインが可愛いですね。
100_1413.jpg

このキルトも人気が高くて、復活です。
100_1416.jpg

ここはアメリカらしい国旗カラーの特等席。
独立記念日(7月4日)までに作りたい作品が並んでいました。
100_1418.jpg
スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス 趣味 ハンドメイド キルト 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
魅力的な作品がいっぱいありますね。
生地もたくさんあって、オーナーさんご夫婦も優しそうだし、素敵な教室ですね。
わぁ、いいなぁ♪なんてため息ついて見ています。
アップリケのブロック、いいですね!
こういう物が日本でも手に入るといいのだけど。。

そちらも、すっかり春陽気なのですね
皆さんが半袖姿には、ちょっとびっくりでしたけど。(笑)
はじめまして♪
本場のキルトシーンですね。
ボルチモアは本当に素敵v-238
時々お邪魔させてくださいね。

アップリケ完成楽しみにしています。
アメリカ国旗のアップリケかわいいですね。
子供部屋とかにタペストリーみたいに飾ると良さそう♪
ベッドカバーとか^^

↓ジェームス君、めちゃめちゃかわいーーー!
お人形みたい。
やっぱり日本の赤ちゃんとは違いますね。
(あ、日本人の赤ちゃんももちろん可愛いですけどね^^)
ちなみに昔飼ってたコリー犬もジェームスって名前でした^^(父が名づけたんです。)
ワンコと一緒にしてごめんなさ~い。でも可愛かったんですよ。(笑)
コメントありがとうございます
Yuu-minさんへ、
お久し振りです!
お元気になられたようで良かったです。
Yuu-minさんのブログが更新されないと寂しいです。
毎月ブロックを作り貯めて行く方法、日本にはあまり無さそうですね。
遅れてくると追いまくられている気がして、気が気がではありませんが、それが励みにもなったりします。
ここ数日、手が痛くなるまでアップリケしています。
Yuu-minさんのベビーシューズやエコバッグがとても素敵なので、時間が無いのに小物を作りたい気分が高まっています。
こちらはまだ三寒四温が続いています。
確かに最近半袖の人が多いですが、私はマダマダ長袖のシャツを着ています。
アメリカ人は暑がりのようです。

ワンパッチさんへ、
はじめまして!コメントして下さってありがとうございます。
つたないブログですが、こちらのパッチワーク事情や生活風景を楽しんで頂けたら嬉しいです。
今度ワンパッチさんのブログにもお邪魔しますね。
これからもどうぞよろしく。

マルコさんへ、
おっしゃる通り、国旗カラーのインテリアはとても人気が高くて、キルトも作る人が多いです。
私も初めて作ったキルトはこの色合わせでした。
赤ちゃんもそれぞれ皆個性があって可愛いですよね。
こちらの人は、特に東洋人の赤ちゃんをとても可愛く思うようです。
ジェームスってかなり古風な名前だと思いませんか?
賢そうなイメージで、コリーちゃんの名前だったのが解る気がします。
私はよく、赤ちゃんや小さな子供をあやしていて、家のワンコに話しかけるのと同じ様に話しかけている自分に気が付いて、ハッとしたりします。
親御さんには失礼しちゃうヮと言われそうですが、私たちにとってワンコは、子供と同じような存在ですよね。



プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク