FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
バレンタインデー


もうじきバレンタインデー、どこのお店もそれらしい飾り付けです。
アメリカ人はこの日を女性だけが告白できる日だとは思っていません。どちらかと言うと、男性が女性にロマンチックな一日をプレゼントすることのほうが多いかもしれません。
この日は恋愛中の若いカップルだけのものではなく、たいがいの家庭で、ご主人が奥さんにカードや花を贈ります。夫婦でいつもとは違ったレストランで食事をしたりして特別な一日として過ごす人も沢山います。この場合も男性がプランを立てることが多いようです。
まあ言ってみれば、こちらの男性の多くがとてもまめなのだと思います。
これは一般的なお話、我が家は毎年特別に何をするわけでもありません。ただ主人の好きなチョコレートケーキを焼いたりするくらいです。
スポンサーサイト



tag : バレンタインデー

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク