fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2010/01
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
寒いー!!!

アメリカ大陸の殆どが、強い寒波に覆われていて、ダラスも例外ではありません。

夕べの最低気温は華氏19度、ニュースではアラスカアンカレッジよりも寒いと騒いでいました。

華氏だとピンとこないでしょうが、摂氏だとマイナス7度ほどです。

もっと寒い地方の方には笑われてしまうかも知れませんが、

ダラスでは滅多にこんな温度にはならないので、準備不足もあるのでしょうが大騒ぎになってしまいます。

昨日は一日中氷点下を上回らなかったので、お散歩も中止です。

お天気は良いのでブーツやココは外に出たがるのですが、出してやるとサッと用事だけ済ましてソソクサと戻ってきます。

今日も一日、氷点下ギリギリのの寒い一日となるようです。

DSC00724-S.jpg

光熱量の節約の為に家の中はなるたけ低い温度に保ち、何時も居る一部屋だけを暖かくしています。

台所や居間は寒いので、寒がりさんのブーツは震えていて可哀想。

一部屋に一日中閉じこもっているのも退屈してしまうよです。



ですが、

タイミング良く数日前にこんなものを編んでみました。

DSC00738-S.jpg

私のネックウォーマーにするつもりで買った毛糸を、

筒状にドンドン編んでいるうちに思い立って変更したので、

チョッと短いし首周りも改良の余地がありますが、

これを着せるとブーツの震えは止まります。

小さなワンちゃんが服を着ているのを見るたびに、暖かいものかと半信半疑でしたが、

これからはワンコの服作りがレパートリーに加わりそうです。

この毛糸、写真では分かりづらいでしょうが、きれいなピンクのグラデーションです。

ブーツとお揃いで、私の腹巻も編んでみようかなー。


という訳で、私の手仕事始はタイミングの良い編み物ではじまりました。

スポンサーサイト



tag : ダラス趣味

プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク