*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
3連休でした

may26-1.jpg
今日の予想最高気温は98度、ダラスにはとうとう本格的な夏の到来です。

昨日は “Memorial Day” の祝日でした。

3連休だったので、スーパーなどは家族連れで大賑わい!

ミルクが切れたので買いに行ったのですが、あまりの人手に駐車場でUターンしました。
may26-2.jpg
普段は祝日もあまり関係の無い我が家ですが、お呼ばれしてバーベキューや今年初めてのプールを楽しんで来ました。
may26-3.jpg
このお宅のラブちゃん達は、二匹とも泳ぎが抜群に上手かったです!

沈んでしまうブーツとは大違い・・・。
may26-4.jpg
釣りに使う“浮き”の形に作られたクーラー、可愛いでしょう!

ちゃんと頭を振って、プカプカ浮きます。



帰りにこんな素敵なお家を発見!
may26-5.jpg
ブルーと白のコントラストが綺麗です。
may26-7.jpg
多分人を雇って手入れしてもらっているのだと思うのですが、とても良く手入れされた庭にウットリ。


コチラに越してきてすぐの頃は、どのお庭も素敵で、アメリカ人は何て庭仕事の上手な人ばかりなのだろうと感心していました。

良く聞くと、デザイン(どんな植物を植えようかとか)から手入れまで全て専門家がしている事も多いのだそうです。
may26-6.jpg
ちなみに我が家の庭のキーワードは、“丈夫で夏場の水遣りが少なくて済む植物”です。



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス 日常生活

ゆっくりと
may  21-1
お暑うございます。

今日のダラスは蒸し暑い一日、日本の皆さんはどんな一日を過ごされたのでしょうか?

may 21-2
今日のお昼は珍しく一人でした。

作るのも面倒なので、こんな不健康な食べ物で済ませてしまいました。

お味は何とHot!スパイシーチキン。

そう、こちらの普通のスーパーには、インスタントの塩ラーメンも味噌ラーメンも売っていません。

何故かチキンとか、ビーフとか、中にはオリエンタルなんて言うのもあります。

てっきり、しょうゆ味なのかもと思って食べてガッカリしたことがあります。

あまり美味しくないこちらのインスタントラーメンの中で、唯一食べても良いかな?と思えるお味です。
may 21-3
中は同じように見えますね。

具は、コーンとニンジンとねぎ?です。

この写真を見ていて、ますます日本のラーメンが食べたくなってきました。



DSC03650.jpg
最近、チクチクの時間がグッと減ってしまいました。

でも今日は、お昼時から家に居たのでこんなトライアングルを20枚ほど縫えました。
DSC03653.jpg
忘れ去られてしまったような、あのアップリケキルトの間に入ります。

キットの布が気に入らず、セッセと作れないでいましたが、アップリケで残った布を足す事にしてみました。

こうして少しずつの積み重ねが大きな作品を支えるのが、パッチワークの良い所ですね。

まずは生活が最優先、忙しい時は忙しいなりに焦らないで行こうと思います。
DSC03654.jpg
写真の写りが悪いなーと思っていたら、掻き曇ってきました。

どうりで蒸し暑いはず、今にも雨が降り出しそうです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス 趣味 日常生活

Suzyさんのキルトショップ
5-19-1.jpg
朝肌寒いほどのダラスにも、そろそろ本格的な夏の到来です。

ざくろの花の鮮やかな赤が、夏の日差しに眩しいです。


Suzyさんのキルトショップ
may 19-6
お店は家から40分ほどの場所にあります。

久し振りに来てみたら、すっかり模様替えされていました。
may 19-4
細長い店内には、クラスのサンプルキルトなどが綺麗にディスプレイされています。


オーナーさんは大の30’S好きで、一階の半分ほどがその布です。
may 19-5
以前はあまり置いていなかった1800年代の復刻布も沢山入荷していました。 

中二階には色別に布がお行儀良く並んでいます。
may 19-1
may 19-2
may 19-3
滅多に遭遇しませんが、今日は男性がお買い物中でした。

ご本人がキルターさんらしく、お店のスタッフと色合わせなど熱心に相談されていました。

あまりに珍しかったので失礼してパチリ!

勿論我が家の主人は車の中で待っていました。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス 趣味 キルト

家族みんな元気です!
最近のダラスは3日置き位に大雨が降りますが、お天気が良いと暑くなります。

ワンコ達、ただ今夏に向けて衣替え中です。
may15-2.jpg
冬毛が抜けて抜けて、除機をいくらかけても限がありません。
may15-4.jpg
今日は動物家族も含めての最近の写真公開。
may 15-1
お休み中は、何時も変わらないこの方達に随分と慰められました。
nyann 1
最後は主人、
庭でこんな大きな蛇を見つけました。キャー!!!
may15-3.jpg
テキサスには毒蛇も色々いますが、私には区別が付きません。

これは毒蛇ではないそうですが、模様が良く似ているそうです。

こんな大きな蛇を花壇で見つけたら、あなたはどうしますか?


テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス 日常生活

気になっていた物

IMG_0764.jpgチャイブ花、可愛いですね。

ダラスは雨が降ったり止んだり、今朝は肌寒く霧が深かったです。

心配されたインフルエンザの流行も収まり、

学級閉鎖になっていた学校も先週の木曜日頃から普通に戻り、

今週は何時もと全く変わらぬ日常生活が戻ってきました。

 
コメントを読ませていただいて、

心配していてくださった事、あらためて感謝いたします。


104_2365.jpg
お友達に、ウェディングドレスの裾を切った残り布で何か思い出になる物を作って欲しいと頼まれてから一月。

ずうっと気になってしょうがなっかたのですが、やっと作ることが出来ました。

ドレスの手直しをする為に彼女のお母さんが集めたスパンコールやビーズと、少しずつ残った布を使って、コサージュに仕立てました。

枠から外して、使うことも出来ます。

104_2362.jpg
こんな風にシャドーボックスと言う厚みのある額に入れて差し上げたら、とても喜んでくれました。

ずうっと気になっていた物を仕上げてホッ。

何だか色々作りたい気持ちが湧いてきました。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダラス ハンドメイド 日常生活

お久し振りです
IMG_0951-1.jpg

あっという間に一月が過ぎてしまいました。

心配していて下さった方、心から感謝しています。



時間だけが癒してくれる事って結構ありますよね。

前回のブログにコメントして下さった方、ありがとうございます。

皆さんからのアドバイスも一つ一つ参考にさせて頂きながら、無理をしないユックリとした生活をしていました。

お陰でここ数日、やっと本来の自分を取り戻せてきたように思います。

大好きなパッチワークにも心がときめかず、中々作品として仕上げることが出来ずにいましたが、

一昨日やっとこの小さなピンクッションを作りました。

どんなに小さな物でも何か一つ作り上げる事が出来たら、ブログを再開しようと思っていました。


これから又、

毎日の小さな喜びを大切にしてブログを綴って行きたいと思います。

これからもどうぞよろしく。
blue bonnet 1

blue bonnet 2
長いお休みの間に、ダラスはすっかり初夏の装い、道端のブルーボンネットが美しいです。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : ダラス 日常生活

プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
