*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポジティブでいることの難しさ
DSC03613.jpg


今日のダラス、やっと暖かくなったと思ったらお天気が悪いです。

今にも降りだしそうな空模様、風も音を立てて吹いています。


パッとしない写真で申し訳ないのですが、先日始めたブロックが出来上がりました。

最近は、一日に持てるチクチクの時間がグンと減ってしまいました。

それでもほんの短い時間でも、針を持たない日は有りません。


悲しい事、辛い事、怒りを覚える事、

日常には、何とネガティブな感情の多い事でしょう。

最近、このようなネガティブな感情に支配されそうになる出来事が多いです。

そんな時、

私は特にチクチクに専念します。

特別な事は何もしません。

ただ、

パターンを決めて、色合わせをして、布を切って繋ぎます。

こんな時は、難しい事をしようとしても出来ないので、

パターンも簡単で、

色合わせも、思い切り自分勝手に、

一番大事なのは、ただただ無心にチクチクすることです。


そうするとね、

心が少しだけ軽くなるのです。

皆さんはポジティブでいるために、どんな事してますか?


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : ダラス ハンドメイド 日常生活

A Day in a Country

あっという間に4月、一年の3分の1が過ぎてしまいましたね。

誰かが言っていましたが、

月日の経つのが早く感じるのは、

自分が一日に出来る事の量が減っていて、

その分早く感じるのだそうです。

何だか納得してしまいました。

4-4-09 6
これはカーディナルと言う名の小鳥、彼は今一生懸命恋の歌を唄っています。

ダラスはまだまだ肌寒いお天気が続いていて、庭に咲く花たちも不自然なほどに長持ちです。

この時期、日本での桜の開花情報をブログでも楽しみにしていますが、

日本のお天気も変化が激しいようですね。



 
週末は、ワンコ達を連れて森の中で一日を過ごしました。

テキサスは広くて、東西南北それぞれの場所で気候も自然環境も違ってきます。

主人がハンティングに行く西側には砂漠のような光景が広がりますが、

家から一時間ほどの所にあるこの森は、

昔実家の近くにあった横浜の市民の森に良く似ています。

毎日肌寒いようなお天気でも、そこには確実に春がありました。

4-4-09 1
道端にはブラックベリーの白い花(野生です)が沢山咲いていました。
4-4-09 2
スミレもいっぱい咲いていて、郷愁に駆られます。
4-4-09 3
蛇イチゴの花、鮮やかな黄色が目を引きます。
沢山咲いていると言う事は、蛇も沢山いるのでしょうか・・・。
4-4-09 5
珍しく、ブーツはご機嫌で水の中に入って行こうとします。
4-4-09 4
ここの所ストレスの多い毎日を送っていましたが、

深く息を吸って吐いて、

気持ちがリラックスして行くのが感じられます。

人間、働いてばかりいると疲れてしまいますね。

お天気にも恵まれて、自然を満喫した一日でした。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : ダラス 日常生活 日記

プロフィール

chipmonk

Author:chipmonk
ブログ初心者どころか、パソコンもあまり経験のない40代の主婦です。横浜育ちですが、今はテキサス州ダラスに住んでいます。興味のある事は、パッチワークやその他の手芸、お料理に、アメリカンアンティーク。そして動物が大好きです。

みなさん読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです。

(著作権は全て管理人に有ります。写真など無断で使用することはご遠慮ください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。